見出し画像

4月のおススメYouTuber

みなさんこんばんは!

ずっと家に居すぎて、凄く久々に外に出ると遠くが見えなくなっていることってありますよね笑。

あれって何でですかね?笑

あと、歩かな過ぎて股関節が痛くなってきましたね笑

もう体がボロボロになってきたなと感じてきたしょーまです笑。


さて緊急事態宣言が発令されてから約2週間ぐらいたちましたかね?

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

本日はそんな家での過ごすときにぴったりなYouTubeのお話です!

私は大のYouTube好きで、かなりコアなYouTuberも知っています。

そんな私が勝手におすすめなYouTuberを紹介しよう!そんなコーナーでございます!


まず一人目!

#monograph /堀口英剛 さん

こちらの方は”monograph”というサイトを運営している方で書籍も出されております。


しょーま。的オススメポイント


話が分かりやすい!

何と言っても話し方が分かりやすいです。

動画でも話し方について紹介しているので、気になる方はぜひご覧になってみてください!

商品チョイスのセンスがイイ!

結構コアな商品も紹介してくれていますので、”モノ”にこだわりを持っている方はぜひ見てみてるとハマるのではないでしょうか?

私もアパレル販売員をやっていた経験もあり、モノにはこだわりが強いほうですので、かなりハマってしまっています!

続いて二人目!

#土佐兄弟の青春チャンネル さん

こちらは、高校生なら誰しも分かるあるあるをひたすらリアルに再現してくれるそんな方たちです。


しょーま。的オススメポイント


元気をもらえる

高校生以降の方なら誰しも”分かる~”と思うものばかりですので、元気が出ないときでも笑えると思います。

ちなみに最近の動画である”休み明けの登校中誰にも会わなくて不安だったヤツ”はめっちゃ共感しましたね笑


最後に三人目!

#CABHEY RIDE ON!! さん

キャンプ系を投稿しているYouTuberの方で、チャレンジ系も多く出しています。


しょーま。的オススメポイント


ただただくだらないのが面白い

ブルーシートをテントに改造してキャンプしてみたり、100均のものだけでキャンプしてみたりとなかなかハードなキャンプばかりをやっているのが個人的に好きです!


勇気を貰える

動画で、元ホームレスと言っていることもあり半端なく”生きる力”がある方だと思います。

なので、見ているとだんだん”今の生活って贅沢なんだなー”とか、”意外と人って死なないんだなー”と勇気づけてもらうこともあります!

個人的はかなりおすすめですので是非ご覧になってみてください!


さて今回はおすすめのYouTuberを勝手に紹介してみました!

ぜひ気になるチャンネルがあったら登録してみてくださいね♪


では次回もお楽しみに~♪

しょーま。

#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?