見出し画像

日本酒 98 l にいだしぜんしゅ めろん 3.33 l 福島県

福島県にある「仁井田本家」さんで造られている「にいだしぜんしゅ  めろん 3.33」を飲んでみました。

呑み口 l 個人の感想

めろんの味は感じとれなかったです。けど美味しいです。醤油味ってこういうことなのかなって勝手に思いました。

この「にいだしぜんしゅ」について

使用米 : 自然栽培米
精米歩合 : 60%  
アルコール分 : 16度
製造年月 : 2021年3月

仁井田本家さん l 蔵元さん

福島県のいま

2021年7月1日時点での推計人口は1,816,747人(前年同月対比 −11,650人)。かなりのペースで人口が減少してます。「にいだしぜんしゅ」を通して福島県の地方創生に繋がったらステキですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?