時間があるときに…



参加してみたいと感じた。


ちょっと…宗教っぽくも感じるが🤣


私は自分の目で確かめたい人だから…


どんな偉い人が言ってたから凄い‼️

という信じやすいタイプではない(笑)

自分の目で見て考えて行動する❗


それはぶれてないから出きることであり

信じすぎてしまった痛い体験から

自分の生きやすさも学んだ‼️

ただ…私が今知りたい分野や

やっていく方向性が同じだから

拝見していてもしっくり来る。

私は最終的には

自分の住んでいる実家に依存していないし

住みやすい土地や人がいるならば

気軽にそこに移住する未来を描いてる。

土地が変わっても住む世界が変わっても

私が決めた人生だから全て自己責任。

基本的に…

真面目じゃないから🤣

おもしろみがあり飽きなければ…

興味があるものや人を探索するのは好きだな😃


今の私は『昔の日本人』

のあり方生き方を知りたいし

身につけていく!というより

ド田舎に住んでいるので

やや昔の幼少期生活が甦り

あの時の生活が今どれだけ有りがたかったか?

に気づきながら生活をしている。

そして…介護職体験や

自らの父の在宅介護(お世話)体験を経て

やはり子供と高齢者の結びつきの関係性は

大事だとずっと創造していたが…

体験したから更に感じる。

子供と高齢者が共存しながら生きていく

町があるなら私もそんな中で

自分がやれる何かを見つけたい❗

と感じている😊✨

創造していたら既に

それを現実している場所が

SNS上で五感で知らせてくれるので

嬉しきご縁😊✨

宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』