閉経女性のリアル。

~閉経後の女性へ~

70代の知人から言われてホッとした言葉。

『閉経を過ぎるまでは生理痛で身体がしんどかったけど終わってからは身体が楽にぬったのと心配とか周りの事どうでも良くなった🤣これもホルモンのバランスだろうねwww』
と言われた。

その言葉に先日府に落ち救われた(笑)


去年までは閉経が終わるか?
終わらないのか?
不安定な精神状態と心身。

『死にたい‼️』とかこの結構なプラス思考の私が考えるくらいだから余程病んでるな⁉️💦って感じながら客観視してた。

更年期である閉経は人により様々何だけど…周りの先輩達に聞いてみると参考になる。

私は十代からの生理は本当に仕事が出来ないくらいの痛みと戦いながら薬も効かなくなると言う体験もした。

毎月のナプキン代や1週間ブルーな精神。
量が多かったので漏れ等のストレスと良くまぁ~やってきたね!
って感じる🤣

そう言えば…もう生理も来なくなったな?
って考える暇なく先日話していたんだけど(笑)
世間で言う『上がった❗』って奴です😆


そして…
変わった事は、確かに今までの私とは違う。

例えば…
過去未来なんてどうでも良いのは
あったんだけどそれは頭で考えていたどうでも言い?
であり本当の意味での
『ゼロに近いどうでもいい‼️』
では無かったんだと気づいた。

本当に…
過去未来どうでもいい感が半端ない🤣

だから今までの様に未来の引き寄せとか

何かを得るとかマーケティングとか仕事意欲とかも無くなった🤣

自分は本当にアホになり
シェディングの影響でブレインフォグとか軽い認知症類いとかかな?
って不安に感じた瞬間も3分くらいあった。
(ウルトラマンじゃねーし)🤣

中高年のおばさん達が怖いもの知らずに
なるイメージってこれなんだろうな?
って感じた(笑)

細かな事が気にならなくなったというか…

だけど…
海でアーシングしていた時に冬場にお手入れしなかった足の体毛が長くなってたのは気になったよ🤣(笑)


中高年の独身は身だしなみ気を付けないとアカンな‼️って感じた。
最近は絶対着ない黒やグレーの服をやたら着るようになったり😅
あの色の類い着るとテンションが下がるのは健在(笑)

ド田舎に住んでいるのも有るけど😅
時々はお洒落なお店に行きお洒落することも大事だな⁉️って感じた。

じゃないと
『ターザンみたいなパートナー』も見つからないわ🤣

ある程度のお洒落は必要かな?
って鏡を見て感じた。

1人で暮らすと刺激がないので思考も低下するのが早い‼️

40代と50代ではこんなに違うんだな~?
って身にしみて感じた😆

ぴんぴんコロリを目指しているので‼️
もう少し刺激がある事を取り入れないとアカンな~って感じた。

後は、やはり中高年に足りない栄養補給
と今までと同じではなく
中高年が必要な運動を取り入れないと
身体が付いていかない事にも気づいた。

年齢ならの生き方を自分らしく
少しクスッと笑える様な事を日常に入れて
ぼちぼちっと今を生きよう☺️✨

去年のあの情緒不安定な私よ~🤣
ああ~1人で良かった(笑)

どうか‼️パートナーがいる彼氏や旦那様

彼女、奥様のそんな命かけの毎月の生理や

閉経前後の不安定な心身を受け止めて

愛を注入してあげて下さい💞

『嵐はいつか通り過ぎる』


最後まで読んで頂き
ありがとうございます(^人^)


宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』