見出し画像

コロナで気づいた地元の変化

こんにちは

コロナで外出自粛になり、通勤や通学がなくなり、ジムにもしばらく行けなくなったりで、運動不足にった人は多いと思います。

僕もその一人で、気分転換のためにも散歩によく行くようになりました。

それで10年振りに近所の河川敷を散歩していて気づいたのですが、めっちゃ鳥がいるんです(笑)

中学の時、テスト前で陸部がオフの時は河川敷を走ってたんですが、鳩カラス雀以外、本当に全く鳥がいませんでした。上流まで行くとチラホラ見かけるなという程度です。

それが今やこんなに大量にいるんです!

本当に感動しましたね。
工場排水なんかの問題が解決されてしばらく経ったので、綺麗になってきたということでしょうか。

こんなに間近で見れるとは!地元で鴨に癒されるなんて、当時は夢にも思いませんでした!

ちなみに今日は、しっかり一時間歩きました。300kcalも消費したのは初めてです。

皆さんも、河川敷ではなくても近所を散歩してみては?

意外な発見があるかもしれません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?