見出し画像

【ご報告】本を作りました!

そうなんです。
タイトルの通り、私さわきゆり、このたび本を作りました。
書籍版(ペーパーバック)と、電子書籍版の2種類をご用意しております。

※書籍版※

※電子書籍版(Kindle unlimited対象)※

奥付の発行日は6/1ですが、書籍版は5月下旬に発売となりました。
電子書籍版は奥付と同じ、6/1から配信が始まっています。

※紹介動画を作ってみました!※

昨秋、日本でもサービスが始まった、Amazonの「kindleダイレクトパブリッシング」を利用しました。
これは、誰でも初期費用なしで、紙書籍(ペーパーバック)を作って、Amazonで販売することができるというサービス。
本は受注生産ですので、在庫リスクもありません。

◇◆◇

本のタイトルは「パラダイス」にしました。

書籍版の表紙
書籍版の裏表紙

4編の物語をおさめた作品集です。
《収録作品》
 ・ガーディアンベル(未発表作)
 ・三十七峠(2021/1/11 note掲載作品を加筆・修正)
 ・パラダイス(2021/8/14~8/26 note連載作品を加筆・修正)
 ・ふたり(書き下ろし)

◇◆◇

本を作るにあたり、私ひとりでは良いものができないと、充分にわかっていました。
そこで、私はnoteで知り合った、才能と実力がある3名の友人たちに、ご協力をお願いしたのです。
幸いなことに、友人たちは即、快諾してくださいました。

私のつたない文章を整えてくださった校正は、紫乃さん。
俳句を詠む彼女は、季節感や韻も含めた細かいところまで、敏感な感性で、丁寧に見てくださいました。
本一冊分の校正は、膨大な作業量だったと思いますが、いつも快く接してくださり、嬉しかったです。


装画は、tenさん。私が大好きな画家さんです。
「パラダイス」と「ガーディアンベル」という物語を、鮮やかなのにやわらかい、素晴らしい色使いで描いてくださいました。
つたない物語を、やさしく温かい世界に表現してくださり、涙がにじんだほど感動しました。


tenさんの装画を、表紙にデザインしてくださったのは、ミムコさん。
絵の世界を壊さずに文字を入れる、難しい工程に、天性の美的感覚を発揮してくださいました。
電子書籍版の表紙に入った、説明文の絶妙なバランス、素晴らしいですよね。

電子書籍版の表紙

そして、昨秋からこつこつと作業していた私を励まし、応援してくださった友人たち。
皆様のおかげで、最後まで心折れず、こうして本を作ることができました。
著者名は私ですが、この本は、みんなで作った一冊だと思っています。

本当に、ありがとうございました。

たくさんの思いが詰まった一冊、お読みいただければ、本当に本当に幸せです。


さわきゆり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?