見出し画像

早く寝ると変わったこと

自粛生活が始まり時間ができたので、体のことを勉強し始めました。
最近、活力がなくなってきたというか。昔からやりたいことはやってみないと気が済まなかったのに、最近はまいっかと思うことが多くなり、年齢のせいで落ち着き始めたのかって思ってました。
情熱を注ぐ先とか熱中できる事が見つからなくなり、退屈、何でだろうと思っていたら、体が疲れているからって理由に辿り着きました。

体が疲れていたら気力も湧いてこないって事で、早寝を始めました。
理想はゴールデンタイムと言われる10時には寝る事。
自粛前は予定を入れないと気が済まず、飲むことがとにかく多かったんです。そして遅く寝て早く起きて仕事。
ちょうど今早寝を始めて1ヶ月くらいになりますが、これがすごくいい。

まず仕事中に怒りにくくなった、少しのことでイライラしてましたが、これが落ち着いた。
そして今まで思い付かなかったアイデアが思い付いたり、これくらいで今日はいっかってところを、もう一歩と進めるようになったり、なんかいい感じになってます。

変えたことはこれだけ。
仕事も通常勤務に戻れば平日10時に寝るってなかなか難しいけど継続する価値はあると思ってます。

体を味方につければ、いい方向へ連れてってくれそうな気がします😄✨

確かに今まで体のことは無視して疲れているのに飲んで誤魔化して仕事しての繰り返し。
疲れたら休ませる、他の刺激で誤魔化さない、これが基本だと実感しました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?