見出し画像

いつかみたいな晴れだったり、
いつかみたいな雨降りだったり、
いつかみたいな曇空だったり…

同じような時間に、同じような朝がくる

いつものケトルに
コーヒー1杯分のお湯を沸かし…
あ、今朝はまだ、氷を入れたグラスに
注ぐだけのアイスコーヒーだった。
冷蔵庫の中でよく冷えた無花果1つ、
ヘタを落としたらスライス

久しぶりに会った君は少し大人びて…

今朝のことを覚えていなくたって
また明日、同じような朝が来るから

きのうと変わらないような君の横顔を
カーテンを変えた窓の光が照らす
急いで僕はカメラを持ってきて
パシャリとシャッターを押す

なんだか良くってね、
ただ…



【無花果ラムレーズンサンド】

=材料=
*薄切り食パン2枚
*無花果
*ラムレーズン
*クリームチーズ
*はちみつ

1枚の食パンにクリームチーズを塗り、スライスした無花果をのせて、ラムレーズンをちらし、はちみつをかけてもう1枚の食パンで挟みます。

無花果は皮ごと派。
赤いものが好きです。
めがねなし、コンタクトなし、老眼鏡なしの、今のところすっぽんぽんの裸眼です。
赤いもの(紫を含む)のおかげだと信じています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?