見出し画像

遅めのMy Firstカミングアウトを経た自分は、想定外の友達の反応から、否定されない事に安心し、大事な友達にも話したくてしょうがない衝動にかられたのです・・・

韓国旅行でのカミングアウト

その時友達と(女子:2人・男子:1人)と韓国旅行を計画していた自分はそこで言おうと決心しました。最初のカミングアウトで勢い付いてはいたはずだったのですが、いざ友達を目の前にするとドキドキで中々最初の一言を切り出せずにいました・・・電車では言えず、羽田空港まで到着しても言えず、飛行機に乗り込みました🛫
そこでなぜか分からないですが、逃げ場の無い飛行機の中で言おうと決心をしたのです。笑 (場所選びのセンスの無さよ・・・)

Ken:「皆んなに話したいことがあるんだ。」
友人A(女子):「えっ何!?」
友人B(女子):「もしかして、結婚?」
その時僕は友人に彼女がいると言っていたので・・・
友人C(男子):会話に参加せず、音楽を聴いている
Ken:「ちょっと近いけど、違うんだ・・・」
友人A(女子):「えーーーっ、何だろう!?」
Ken:「実は5年間、男性とお付き合いしてるんだ。」
友人B(女子):「そうなの!?誰?私たち知ってる人?コーチ?」
僕の彼はテニスコーチをしていて、皆んなにも友達として紹介した事があり皆んなから”コーチ”と呼ばれています。女性の感って凄いなと思いました。
Ken:「そうなんだ。」

そこからはどうやって出会ったの?何て呼び合ってるの?など”普通”の恋バナが展開された。ただ自分は今まで言えなかった本当の事を大好きな友達に話せて嬉しかった。そして友人が・・・

友人A(女子):「教えてくれてありがとう。今まで言えなくて辛かったよね。」
友人B(女子):「KenはKenだからこれからも何も変わらないよ!」

と言ってくれたのが本当に嬉しくて、素敵な友達に恵まれたと心から感謝した。友人C(男子)は韓国に着くまで寝てて、到着時にサラッと伝えて、皆んなで大爆笑した。

自分らしくいれた旅行

友達にちゃんと話す事ができた自分は今まで繋がれていた鎖から解放されたような清々しい気持ちで、旅行を心から楽しむ事ができた。
皆んなともちゃんと向き合う事ができた。今まで何かしてても力の半分を隠す事に使っていた自分は、生まれて初めて友人との旅行を心から楽しむ事ができた。一生忘れない韓国旅行になった。
自分のセクシュアリティがどうであれ、友達はKenという人間を見てくれていた事が嬉しかった。否定される事も、ジャッジされる事もなく受け入れてくれた。そして、自分が思っているよりあっさり受け入れてくれる事も分かった。今でもその友達とはBBQしたり旅行したり家族のような仲だ。
勝手に悲観的になっていたのは自分だったんだと。
一歩踏み出すと素敵な事が待っている事も学ぶ事ができた。
本当にありがとう❤️

画像1

カミングアウト韓国旅行の写真🇰🇷

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
🦄SNSはコチラ🦄
Facebook:https://www.facebook.com/ken.matsue
Instagram:https://www.instagram.com/55matsuken/?hl=ja
🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?