見出し画像

もっと心と笑え







スキなものは心を
飛行させるけど
同時に
深海に沈めることもある
大切で厄介なモノ






でも後々気づくのさ
空は空で
深海は深海で
それぞれに良いものだと







一番向き合いたい
大切なこと
大切な気持ち
それらを無視して
美味しいもの食べても
面白い作品を観ても
心に張った膜が
全てを薄くしてしまう
薄いからたくさんむさぼるけど
でも足りない
やっぱり






スキなもので感じた不足は
スキなものでしか
埋められないな






戦うことで感じる痛みと絶望が
鏡合わせに見せる世界のことを
気づいていて
その世界をカタチにしたくて
でも
頭でその道は苦しいだけと
どこかで決めつけて
そんなことになるくらいなら
『今のままでいい』と
自分にたくさんの『嘘』をついた






嘘の分だけ
世界をつまらなくして
時間に『退屈』と名前を付けた







でも大丈夫
いつだって物語は
底から始まるものだし
底も空の一部






深海を愛して
深海を照らす光を目指し
空をも泳いでいく物語は
いつでも待ってくれている







思い込みを一つ
また一つと外して
子供のように
美しく
興味深いままの世界へ旅に出る






痛みを
苦しみを知った分だけ
無邪気を上手に力に変えられる今だからこそ
出来ることがあるんだ






大切なものをただ大切にして
スキなものを
思い切りスキでいること







ただそれが出来れば







しあわせだ






はじめまして、 胸の奥の言葉にしがたい動きを 僕なりに解明し それを形にして伝えることで 生きる上で日々上下する感情の動きを 良い受け取り方使い方が 出来るような表現を日々追及して 渡していきたいです 未熟なエゴイストですがよろしくお願いします (。-人-。)