見出し画像

今日は‥

昨日も疲れ切っていたので、note投稿を休んだ‥。昨日もお試しアルバイト4時間行った。
やはり‥、まだまだ疲れる‥。
客室清掃のベッドメイキングはまあまあ自分としては出来る方だけど、後の事が難しい。

臨機応変に対応出来ないし、時間に沢山追われるから、色々な人達にキーキーワーワー言われるのがオチだ。何回も何十回もワーワー怒られている人を見ているだけで辛くなる。自分に怒られている訳ではないのに、自分が怒られていると勝手に思い込んでしまい、余計に精神的に嫌になっていく自分がいる。

4月28日、5月1日、5月2日とお試しで客室清掃員を体験してみて分かった。

私はベッドメイキング、枕カバーの補充等はまあまあ出来るけど、後の事を臨機応変にしていく事は、難しいという事が分かった。

なので、私は、某ホテル内の清掃も大変だけれど、もう一度、教わる事にした。まだ一度も教わっていない女性の方に。

連休明けに。その事を昨日(5月2日)の仕事終わりに某市役所の中にある某サポートセンターの担当の方に話した。

某サポートセンターの方も、最初から分かっていた。私が複数でやる客室清掃よりも、慣れたら1人でやるホテル内の清掃が‥。

今後の事も某サポートセンターと某ホテルの支配人達と調整をしながらしていくみたいだ。私もこの1ヶ月間は、某サポートセンターに行き、話していく。色々、調整しながら、某サポートステーションにも行きながら、某ジョブカフェキャリアコンサルタントさんUさんと面談したり、各臨床心理士と面談したりとか‥。

 某サポートステーションには、サーティファイWord、Excelと3級、2級、1級と取得していきたい気持ちは変わらない事は伝えていく。これからも‥。

直ぐには結びつかないかも(職に)しれないが‥。諦めたくない!! 絶対に!!

これは目標だ!! 私の!! 働きながらの!!

この事は某サポートセンターの方にも伝えているし、努力しているように思いますと言ってくれた。

自分では、そう感じていないが‥。
昨日も疲れている中、サーティファイWord3級模擬問題5回目を予習、復習は出来た方だ。  分からなかった用語もタブレット等で調べて出来た。

他にも、別の事でも、お試しアルバイト初日が終わってからも、パソコン学習したりとか、折り紙で鯉のぼりを作ったりすることも、出来た。姪っ子にあげる為‥。

折り紙で鯉のぼりを5匹作ってあげた。
タブレット動画をみながら‥。明るい折り紙を使って、ギョロリと動く目玉シールも貼ってあげて‥。手紙と一緒に郵送した。

昨日(5月2日)届いたみたいだ。
兄達の所へ。

昨夜、兄から、LINEでありがとうのメッセージが来た。姪っ子が喜んで握り締めてくれていたらしい。兄曰く‥。

思わず、ホッとした。
5月5日のこどもの日までに届いて良かった。

 他の事でも勇気のいることもあったけど‥。

3月14日に某トレーニングセンターで出逢った私に話し掛けてくれた8歳年上男性Fさんに自分からLINEしてみた。

しばらくずっと、しなかったし、先ず自分からしなかった。Fさんは妻子持ちだし‥。

 どこか遠慮してしまうから。私は。

前に、某ジョブカフェの臨床心理士T先生が、「気になるようでしたら、自分からLINEしてみたらいかがですか?」「自信持って良いと思いますよ」「貴方にだって魅力的な所あるのですから」「恥ずかしがらなくて良いと思いますよ」と言ってくれたのを思い出した。

これも、勇気がいったものだった。
 先走って言ってしまった事の謝罪とか色々、伝えた。Fさんに。嫌われていないかどうかも不安だったのもあった私。

Fさん、気にしていない感じだったし、後、嫌われていなかったので良かった。

親しい訳でも無いけど、変な関係ではいたくないという思いはあります。

 先輩として‥

願わくば‥。