見出し画像

今日は‥

17時過ぎだけど、陽が明るくなって来ている。

今日の午前中は、某サポステに行く前に日記を書いたり、悩み・心の声と自分で作ったノートに書きまくった午前。

親達も温泉へと出向いていった為、1階リビングで書く事が出来たのは良かった。

今日は寒い。今朝、見た夢‥、何だか訳の分からない夢を見たし、全然分からない所の昔ながらのどこか懐かしいと感じる雰囲気がする喫茶店が出て来た夢を見た。訳の分からない夢だったが‥。全然、知らない人達ばかり出て来た‥。

地元には、落ち着く喫茶店やカフェなんて物はないのが残念だ。

よその県で喫茶店で、ゆっくり読書しながら、コーヒー飲んだり、スイーツ食べたりしたいと、思った朝であった。

まだまだ‥、精神が病んでいる。

 今日の午後は某サポステが始まる前に、またまた嫌な健康保健の支払いをしに行ったり、職安からの給付金を記帳したり、食費代等のお金を引いたりと‥。これはいつもの事である。

それが終わり次第、某サポステへと向かった。 サーティファイWord3級模擬問題3回目の続きから行う前に、担当Oさんと話しをした。日記帳やノートを見せながら。

日記帳に私は、「0.5ミリずつ‥、1ミリずつ‥」「カタツムリじゃあるまいし」みたいな事を書いていたのがあり、担当Oさん、笑っていた‥。

Oさんが笑うと、つい、私も笑う。
それが、何だか楽しくなる。
話しも聴いてくれて本当に助かっています。

カタツムリさんみたいに、ゆっくりのペースとまではいかないが‥。

 カタツムリさんのように、ゴールまで辿り着けるようになれるといいな‥。

今日のサーティファイWord3級模擬問題3回目は一回目は終わったが、やはり‥、同じ所でミスるから嫌になる。

段落を改行するところや表の配置で‥。

なので‥、夜はそれを練習するのみだ‥。

諦めたくないよ‥。  

次は3月7日なので‥、少しずつクリアしていきたい!!

カタツムリさんのように‥。

1ミリずつ‥。