見出し画像

朝から沢山の口喧嘩の日々…

朝方辺りに突然目覚めた…
目覚めるとなるとついに生理が来たな!!

そのサイン‥。
やはりそうだった‥。

朝から母親との口喧嘩の日々…。
7月28日の伯母の三回忌で渡すお金のことや従兄弟達の天使へのお金のこととか兄達夫婦が9月に誕生する予定である天使へのお金のこととかでワーワー口喧嘩に必ずなる…。

お金もなく、職もない私は渡すお金がないし、伯母の三回忌に渡す少ない五千円札でさえ勇気がいったことだ‥。

従兄弟達にもお金なんて渡したこともないし兄達夫婦にもはっきり言ってお金なんて渡したくない‥。世間一般的に見たら最低な妹や最低な義理の妹だと思われるかもしれないが‥。 兄とは距離置いているし口も聞きたくない‥。 兄から品物が贈られて来ても心の底から喜べない自分がいる…。

LINEの返信だって一言二言返すのみ‥。
もう‥これ以上話もしたくないから私はすぐにきりあげる。兄は昔から話も長いし、説教はするものだから…。泣くぐらい言って来たりする…。

兄とは凸凹が激し過ぎる‥。 沢山比較され、親父や大嫌いな父方の祖母に言われ放題されてきた‥。出来が良すぎる兄と出来が悪過ぎる妹の差‥。 

そして、今度は、兄達夫婦の元にやって来る天使とも比較されるに決まっている…。兄達夫婦は優秀過ぎるし、きっと…兄達の元にやって来る天使だって優秀な子供に育つに決まっている。 それだけ、親達や親戚中は期待しているに違いない‥。

 また、親父に「伯母さんになるんだからしっかりしろよな」とか「お金あげろ」とかプレッシャーかけてくるのがもう目に見えている。 そういうことが、もう溜まりに溜まって母親と口喧嘩ばかり‥。 母親の言っていることを素直に聞く気になれないし、分かりたくもない‥。本音としては‥。

「やっぱ知的障害やな」と母親に言われた。

私は、発達障害にADHD持ちでもあるが、少しの軽い知的障害も持っている…。

不幸な奴だ‥。人生どん底で、職無し、金無し、男無し、友達無しの…。

他人の幸せも兄弟の祝福も心の底から祝うことが出来ない奴でどうしようもないクズ…。

親父達もそう思うだろうし、従兄弟や親戚中や、兄の嫁さんも絶対、最低だと思うだろう。

伯母の三回忌だって行くのが辛い…。

兄達の元にやって来る天使の話題や従兄弟達の元にやって来た天使の話題で持ち切りになる筈なんだから‥。

 私に振ってくる話題なんていうのはきっと職質になる。

私は仕事無しなアラサー女…。

 聞かれたら、隠さず正直に「某障害者職業センターに通って訓練しています」と応える。

笑われたり、ドン引きされるかもしれないけど、いつか従兄弟達にも「私は発達障害持っている者だ」と伝えるつもりである…。

笑いたかったら笑えよ…と心の中でそう強く思えたらいいのだけど‥。

 某障害者職業センターでの休憩がもう終わるのでここで終了します。