見出し画像

今日も寒く‥、お腹も痛く‥色々焦る精神‥

現在、母親から貰った甘酒を呑みながら、、note投稿をしています。

 色々‥、吐き出したい事あり過ぎだから、日記帳に沢山4ページ〜5ページ分まで書きまくったもんだ。

 嫌な近所の事から、親父の事や、色々な事を。子供の頃から近所が大嫌いだ。
コソコソされるし、田舎ならではの色々‥、辛い事があるのです。

 もう、日記やnoteに沢山書いたり投稿していることは全て嘘ではない。
 それは言える。 あえて他人の名前とかはイニシャルで投稿しているが。noteには。

  毎朝、寒過ぎるし、暖房やストーブも考えながら使うしかない。付けすぎると親達に怒られるから。

 3日後には大阪の叔母の所へ行くのだけど、不安だ。
 迷惑を掛けずに行きも帰りも、安心安全にスムーズとまではいかないが、いけることを望んでいる。  

 明日は(1月10日)新年始まって初めての某サポートセンターに行く。
 大阪に行く前に話しをしておきたい。

明後日(1月11日)は某サポートステーションに行く。サーティファイExcel3級の練習に突入します。  
  行く前に(大阪)、Mさんとも話も出来る。

1月11日は、FP3級の試験会場の知らせが来る。 それもドキドキする。

ギリギリでも勘でも良いから‥、合格したい気持ちは強い。

 今日だってアプリでも問題(タックス)も解いたのだけど、間違いが多かったり、偶、合う事もあるが‥。計算駄目だ。学生の頃から算数や数学が駄目駄目。

問題は全てやったうえで、又、元に戻って解くしかない。実技も一緒に。
 実技は全然、手につけてない。

試験がやってくる前に、大阪から帰って来たら、某ジョブカフェのキャリアコンサルタントUさんと話しをする。

大阪の事も話しが出来ると良いな。試験の事も。

キャリアコンサルタントUさんとの時間は大事にしたい。色々、ぶつかることもあったり、何度も何度もUさんの前で泣くこともあったけど。

 4月からUさんだってどうなるのかさえ分からないし。

 偶‥某ジョブカフェをググったら、某ジョブカフェのキャリアコンサルタント求人募集みたいなのが出ていたから、何か‥、不安に感じたのもあるから、私は。

私は、某ジョブカフェキャリアコンサルタントUさんの事は尊敬もしているし、私の背中を押して下さった男性(ヒト)であることは決して忘れはしないと決めている。

 なので、FP3級にも合格したい想いもある。
お金も無駄にしたくないのもある。

全て終わり次第、就活も頑張らないとな。

0.5ミリの勇気がいるけど。