見出し画像

家電が壊れかけ‥。色々なことで余裕もなく口喧嘩…。

さっきから、ワーワー口喧嘩になる。

トイレの戸はきちんと閉めて行なっているのに、「閉めとけや」と確認もせずに父親に言われ、傷ついたし、腹がたち、怒りが治まらない朝。
おまけに母親にも言われ、腹が立ったのですぐ言い返した。
「はぁ?閉めちゅうき!!何でや💢」と反発したら、二人は黙っていた。

 二人は認めていない。 物を落としたりしたらかなり父親はブチ切れる。好きで落としている訳ではないし…。ADHDという病気の一つでもあるためなおらない…。

これは精神科医に言われた言葉でもある。

何度も何度もしつこいくらい親や兄達にも言っているのだけど理解なんてしていない。

泣きながら言っても理解なんてしてくれやしない。


気付けば28年も使用している我が家の冷蔵庫が壊れかけているのも、きっと私のせいでもあるし、不幸がやってきている感じがする。

 父親は父親で、冷蔵庫が壊れかけているのを母親のせいにもしているし…。すぐ、ワーワー言うし、頭ごなしに怒鳴る。

昔からそうだ。昔からトラウマになっているし、ビクビクする。

本当に、不幸ばかりおこっている感じがする。

物が壊れたりするって…。本当に縁起が悪い感じがします。これって、私だけでしょうかね‥。

今日、見た夢も最悪だったし、見たくもない奴の夢(元彼)を見てしまうし…。

あまりにも腹が立ったから、ブチ切れてやった。夢の中で…。

それから、少しだけ金縛りみたいなものにも合ったりして…。

気分がめちゃくちゃでした…。

昨夜から、生理がやってきたりして…。

辛いことが続くばかりですね‥。

涙と怒りと混乱が治まらない…。