見出し画像

今日は天候も悪く‥、脚と腰が痛かったりする今日この頃‥

今日は天候も悪く、寒い。
生理真っ只中でお腹も痛かったり、後は天候も悪い為、脚や腰も痛かったりする。

右脚側何処かで捻ったみたいで痛く、一日中、湿布を貼って過ごしている。

天候も悪く、痛い所が多くてしんどい。
何処も行かないから眉ペンシルで少し眉毛書いて、アイプチ両瞼にプシュッと当てて二重瞼を作ったのだけど‥、やはり左右バラバラになるのが決まりだ‥(汗)これはもう高校生の頃からだ‥。

アイプチは、私の場合、何処も行かないときしか出来ない。外に出たら、アイプチしていることがバレるからね‥。くっきりと‥左右バラバラな瞼になっていることが分かる。

二重瞼の人には憧れる‥。本当に‥。

今日は、午前中はレモンティーを飲みながら本を読んだり、昼食後には、夕飯のコロッケの下ごしらえ等をしたりもした。色々、洗い物も多く疲れてくる。生ゴミも多いし‥。

たったこれだけで‥、疲れるとは‥。

後‥、久々に大人の塗り絵をした。集中して塗ったりするから頭痛くなってくる‥。
色鉛筆で重ね塗りしたりしているし、色を考えて塗っているから‥。

 全部は塗り終わらなかったけど‥、集中して塗る事が出来たら良いなとも思ったりした。

某ケアハウスにいた頃より、塗り絵やアート等にも目を向ける事が出来たら良いのにな‥。

 某ケアハウスにいた頃は集中も出来なかったし‥、嫌な支援員達の事や嫌な者達の事を考えてしまい‥、何もかも‥集中出来ない事だってあった‥。

今でも‥、フラッシュバックする事が沢山あるが…。

綺麗さっぱり忘れる事が出来たらな‥。上記の人達の事を‥。

忘れたからと言って全て、集中出来るとは限らないけど、塗り絵や文章でも、自分だけにしか出せない表現力が出せれるようになりたいと思います。

もっと‥、もっと上手くなりたい!!