見出し画像

今日の朝は不安定だったけど午後からの某サポステでは集中して取り組めた日でもあった

今日の朝、起きる時には、沢山愚痴り文句を言いながら、嫌嫌ながら1階リビングへ降りて行った‥。

母親と何だかんだなったりもしたが。
昨日の事もあり、涙流しながら寝たりしたので目が少し腫れていた‥。

 目が少しだけ痛かったから、目薬をし、痛みも緩和していった。

後は、胃も又‥、キリキリしていたから‥、胃薬を飲んだ。朝に昼にと‥。某サポステに行く前にも。

 朝は、あんまり良くなかったけど、親達が出掛けてからは、少しずつ落ち着いていった方だ‥。

某サポステに行く前に、タブレット動画を見ながら、パソコン学習して、復習したりした。

大晦日〜正月三が日はパソコン学習.復習をしなかったので‥。打つのが遅くなっているんやないろうかとか思ったりしていたけど、全く、そんな事なかったので良かったと感じた自分‥。

某サポステに行く前に、パソコン学習しといて良かった。

今日が新年始まって最初のサポステ。

担当Oさんやスタッフさんに、新年の挨拶を済ませ、私がノートに書いてある悩みとか親達との事とか書いてあるノートをOさんに見せながら、話す事が出来て良かった。

 後は、正月最初に引いたおみくじ大吉様とお守りを見せた!!  Óさん、喜んでくれていた!!

今日の午後からは、気持ち良く集中して取り組む事が出来たと感じた。

今日のサポステでのパソコンは、初めてのサーティファイWord3級の模擬問題を行った。
テキストを見ながら。

初めてだったので少し不安もあったけれど、テキストを読みながら集中してやっていくうちに分かるようになれた所もあった。どうしても分からない所はÓさんに聞いたりした。

まだ、全部は終わっていないが‥。
続きは、1月7日の土曜日に行う。臨床心理士I先生とのカウンセリングが終わってから。

それも又、楽しみの1つでもあったりする。

前回(12月23日)は雪が降っていた為、某サポステ自体お休みという連絡が入ったのでカウンセリングが出来なかった。

やっと‥、今度こそ!!出来る!!

土曜日まで、乗り切りたい!!

今日は、Oさんに褒められたから気分が良い。  「間違いに気付けた事は凄いです」「見返す事は良い事です」と褒めて下さり、嬉しかった午後。

 テキストを読みながら、やっていく事は、短大の頃は全然、出来なかったに等しい。

今は、完璧とは言わないが、ある程度‥、テキストを読みながら、やっていくが少しずつ少しずつ出来ているような気がしている。

19歳のあの頃よりかは。

分からないパソコン用語もやっていく内に又、勉強になったりする。

Oさんが見守ってくれているから安心出来るという所もある!!後は、某ジョブカフェキャリアコンサルタントÙさんや某サポートセンター担当Tさんとかも‥。

沢山、学んで、サーティファイWord3級に合格したいです!!