見出し画像

今日も又、少し肌寒く、2日続けて変な夢を見たりして精神的にも病み、しんどかった日々

今日の吹く風‥、私からしたら心地良く感じる事も無く、肌寒く感じた。

 昨日、今日と変な夢を2日続けて見たから余計にしんどい‥。

今日で20代最後を迎える夜‥。

明日からは30代の始まり‥。

不安と怖さでしかない。

人生どん底で職無し男無し金無しの30代突入‥。

 二十代が最悪だったから三十代ではもっと落ち着いてマシになると良いなと思ったりしていた事は沢山あった。

理想は高かったのだけど‥。
そうはいかないだろうな‥。

でも、去年の誕生日よりかは、少しはマシになってくれたら良いな‥。

今の所は、某サポートセンターのTさんや某ジョブカフェキャリアコンサルタントUさん、Instagramで出逢ったパリで美容外科医をしているAさんからは誕生日メッセージをもらったりしているから少し、気持ちだけは嬉しい。

 もう‥、何も‥とは言わないが‥。

誕生日にあまり‥、拘りたくない。

強迫観念があり過ぎるけど‥。

もう30だからとか変わらなければいけないとかそういう強迫観念が強い‥。

いつか‥、幸運の出来事が私にもやって来てくれることは願いたい‥。

今日だって、某ハローワークに行くのも怖かったし、精神的にも疲れて来た。

金曜日の件の事を伝えたり、お礼もしなければいけなかったからだ。担当Oさんに私の代わりに嫌な支援員達に言ってくれたから。  

もう‥、その嫌な支援員達とは顔を合わせたくないし、声も聴きたくない。

思い出すだけでも、嫌な事、上から目線でワーワー言われた事、プライベートの事、結婚の事や、その他根掘り葉掘り、穴を掘ってくるみたいに何だかんだ言われた事に、私の事には全然、親身になってくれずに、全て業者の肩ばかり持っていた事‥。

もう‥、沢山だ‥。涙が出て来そうだ‥又。
その嫌な支援員達には、利用したくないと決めたのだ‥。 

某サポートセンターの方達に出逢ってから。

某サポートセンターの方達は、親身に丁寧に聴いてくれるのだ。

後、某ジョブカフェのキャリアコンサルタントUさんやその他のキャリアコンサルタントさん達に、某サポステのスタッフさん達も皆。 後は、各臨床心理士さん達も。

私は、その時に思ったのだ。

この人達とは、素敵なご縁でもあり、一生、いつまでも大事にしたいし、していきたいと思ったのだから!! 私は!!

これからも、そんな‥、素敵な‥人達に巡り合う日は果たしてやって来てくれるのかな‥。

今日の午前と午後に家の庭に、黒いアゲハ蝶がやって来て、緑の草の所へ向かって、ひらひらと揺れる羽根をゆっくりと休ませ、しばらく緑の草の所で休んでいた所を2回目撃した。

後姿が美しく見えた。
Instagramにも投稿した私‥。

黒いアゲハ蝶は「幸運」に関するスピリチュアルなのかどうか分からないけど‥。

とにかく‥、美しい後姿であった。