見出し画像

黒い蝶々

毎月1日と15日はお参りしています。

今日も神社へご挨拶、

このような時だからか

皆さん熱心です。

なかなかお参りできないので

仕方なしにサッサとお辞儀をして

帰ってきました。


本当は、私もゆっくり

お参りしたかったのですが、

神様は一瞬にしてお分かりでしょうからね。 


ところで、私の周りには

最近黒い蝶々が

気が付くと側に来ていて

ずーとついてきているのです。


何だろ、とはじめは思いましたが

キット母かもしれないと感じてからは

なにか優しい心地がしてきて

微笑んでしまいます。


母のお墓まりを子供達としていた時も、

私たちの周りを黒い蝶々が

楽しそうにヒラヒラ

舞っていました。


1週間ほど前の風の強かった日には

20数羽の黒い蝶々達が

 競うようにあちらこちらと、

舞っていたので、

少し気味が悪かったのですが。


もしかして私に何かを

教えようとしているのかしら?

でも、私のアンテナは感度が悪くて

分からないのですけど。


昔から私は花なら白い百合

白い雲、白い蝶々、と白いもの

が好きなので、

なんで黒なのなかあ。


そう言えば朝方

変な夢を見てしまったし。

まあ、母ならまた来てくれるだろうし

謎解きは気長にしてみます。


貴方は、最近なにか

不思議な体験しましたか?

知らない人に突然話しかけられたり 

それも親しそうに、当たり前のように。


で、後で気がつくと、その人は

前にも夢に何度か出てきた人だった。


この話をすると頭が変な人

と思われるかもですが、

3年前に知人と待ち合わせ

東京駅大丸のところから出て

横断歩道を渡ろうとした時に、

それはそれはとても綺麗な

若い男性を反対側に見て

あまりの綺麗さに固まった私。


信号が変わってみんなが歩いているのに

しばらく見とれていました。


確かにすれ違ってから

信号の変わり目になり

急いで横断歩道を渡りきり

振り返ると、

その男性はどこにもいなかった。


身長は180くらいかな? 

 髪の毛は落ち着いた感じの金髪で、 

とても小さくて、とても整った顔の

綺麗な綺麗な人でした。

何故か確かにその場にいるのに

人間とは違うかんじがしました。


 うーん、はじめての感覚だったので 

どう言ったら良いかわかりませんが

整いすぎている、んですね。


スーッの足は長すぎるくらい

眼は宝石のようでした。

肌は確かに白人ぽいのですが、

キメが細かくお人形さんのようなんです。


「完璧すぎる」

もし、人間でこんなに綺麗な人なら、

スーパースターでしょうが、

 そういう感じとも違いました。


私はあの人は、

何処かの宇宙人なのでは?

と思った次第です。

他の人は 

だあれも気が付かなかったようなので

得した気分でした。



愛を込めて…♪
一日一回、自分の魂を褒めてあげましょう^^

******************************************
お悩み相談、受け付けています☆
下記、クリエイターへのお問い合わせから、どうぞ。
レッスンを受けたい方は、LINEでお問い合わせ下さいね。
<占い教室アストル>
LINE ID:@014skbtt
******************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?