見出し画像

休みでも、少し出掛けても精神自身に余裕が無いからか疲れてくるし、ツイてない日々‥

 左手が痒い‥。昨日の仕事帰りにいつものように原付で帰っている時に空からポトッと何かが落ちてきたのか、刺されたように痛く感じた。少し血も出ていたし、電流が走ったように痛かった。「痛い」と思わず叫んでしまった‥。

おそらく、毛虫がポトッと落ちて来たのだと思う。この夏の時期には、毛虫があちこちいるし、昔、私は、腕の方を(どちらかだったか忘れたが)毛虫に当たって刺された事もあるし、電流が走ったように痛かったのを思い出した‥。

あれは、21歳の夏だった。
21歳のあの日から、私は毛虫を見たりするだけで怖くなるのです。

なので、現在も痒かったりするけれど、なるべく掻かないようにしている。

油断してはならない。夏は、危険な嫌な虫達が沢山、存在しているし、仕事場自体も、綺麗ではなく、危険な虫が沢山いたりするから、余計に、警戒するのだ。

毎日、毎日、余裕無く、疲れる日々‥。
 某ホテルの近くには山と海があるから、沢山の危険なものが存在する。

 日に焼けたりするし、日焼け止めは塗っているのだけど、日焼け止めだけでは足らない。
外を掃除する時だけは、帽子等が必要だ。

何か‥本当にツイてないし、最悪な事が重なるばかりに感じる。

昨日、一昨日と2日続けて嫌な夢は見るし‥。思い出したくもない某就労移行支援時代、私に性的欲求をしてきたり、嫌がらせをしてきた当時18歳のKという男の夢を見たり、某障害者職業センター時代のアシスタントの人の夢を見たりと2日続けて嫌な時間でもあった。

ただでさえ、毎日、毎日、途中で目が覚めたり、何日も眠れない日々を過ごしているのに‥。

本当‥、やめてくれよ‥

昨日も昨日で左手が痛い中で、健康保険証の任意継続の解約手続きを書き終えたり、自分が分からない事とかあったりしたので、某健康保険協会に電話したりとかで疲れた。

こんな事、全く、自分1人で、やった事もなかったし、30歳になって自分1人でようやくそこの某健康保険協会に電話する事が出来たと思う‥。

自分で言うのもなんだが‥。

それから、夕飯の支度したりとかで、とにかく疲れたの一言に過ぎなかった。

こういう事は、これから先も、生きているうちは、ずっとあることだ‥。

まだまだ、沢山、知らない、焦るようなビクビクするような、怖いことも‥。

そうなった時‥と考えると又‥、泣きたくなったり、怖くなり、パニックになるかもしれないけれど、ヒーヒー言いながらでもやるしかない‥。

 私は、色々な人達にほったくられて来たから、少しは10代、20代前半の頃よりかは、知恵はついてきている方だ‥。粗、悪知恵かもしれないが‥(笑)

現在の職場でも、ほったくられているみたいなものだけど、不明だなと思ったら怖くても聴くようにはしている。

これは、もう、辞めた某ケアハウス時代の時もそうだったから‥。自分でそうするしかなかったから‥。

ほったくられ続けて来たし、あの嫌な支援員達も全く、信用も出来なかったし、煩かったし、沢山、傷付けられた事は忘れもしない。

これは、もう永久にだ。

今日は、ここまで長くnoteに投稿しました。
これ以上‥、投稿するとキリがないので、ここで終了します!!

最後まで、読んで下さった皆様、ありがとうございました。