見出し画像

背中痛い‥。苛立ちが半端ない‥

今日は天候も曇っていたし、寒気がして気分がモヤモヤしていた。頭痛いし‥、左の背中痛い‥。腰も痛い‥。

今日は、某精神科クリニックに行った。
臨床心理士K先生と約2ヶ月振りに会って沢山話したり笑ったり、日記帳見せながら私が投稿したnoteの文章を読んで貰ったり、共感をしてくれたりと楽しかったのは良いが、いつもI主治医とは、ワーワーなる。

I主治医は高齢だから、いつも忘れるから毎回同じ事を言ってあげないと駄目だ。それに沢山の患者を持っているから‥。毎回、ワーワーなる。私が。

耳も‥遠くなって来ているように感じた。
色々‥、腹立ってブチ切れてしまった‥。

でも、私は‥、某精神科クリニックの事は嫌いではない‥。待たされるのだけは嫌だけど‥。  臨床心理士の人と話せるのが好きだから。K先生も来年の4月からはどうなるのか分からないし、K先生との時間は大事にしたいから‥。

家に帰ったら帰ったでバタバタだった‥。
父親がいたから余計‥、居づらい。
居づらいけど、帰ってからは家の事はした。植物達に水やりを忘れずにすることと洗濯物を取り込むことや洗濯物を畳むこと。

天候が曇っていたせいか、半乾きになっていたものがあったから最悪だった。

洗濯物、よく乾いてないと嫌だ!!

 後は、色々‥腹立ってしまうことあったな‥。

昨夜は疲れ切っていた為、パソコン学習をしていなかったからタブレット動画を見ながらパソコン学習をしている時に突然、タブレットのWi-Fiが切れたりとか、パソコンの方のWi-Fiが切れたりとかで、インターネット繋がらなかったりとかしてめちゃくちゃ焦ったりパニクったり、物凄く腹立って来て仕方なかった。

色々、あれこれやっていったり、1階リビングに降りてWi-Fiの通信機器みたいな物を確認したりと‥、ヒーヒーなりながらでもやったら何とか元に戻った。Wi-Fiが繋がった。

良かった!!  突然変になったりするから焦る。タブレットは前も似たような事があった。午前中に。夜にこんな事が起こるなんて初めてだ。

これから先もこんな事が何度も‥あったりするから‥。何度も勉強だ‥。死ぬまで‥。

電化製品の事や情報の事や機械の事を結構、詳しく知り、学び続けないといけない。

知っておかないと駄目なんだ。

そうなる度に、考えてしまう。

とにかく、今日は、結構、苛々しました。