見出し画像

朝からぐちゃぐちゃと頭痛く‥、精神的に疲れた今日‥

今日も朝からぐちゃぐちゃとお腹も痛く、咳も少し出たり、胃もキリキリしていて痛い。

母親とも昨日からあんまり上手く行かず、母親自身も体調が悪く、ぶつかる事多い。

 今日は私は勇気を出して1人で某精神科クリニックに行き、障害年金の診断書を渡しに某精神科クリニック受付に行った。間違えてキリトリしなくていい所を自分で直接切ってしまったのを持ってきてしまい、受付の者に怒られた。

慌てて謝罪した。色々、トンチンカンになりながらも受付の者達に分からない所を聴いたりした。全て病院側から郵送すると言っていたのでとりあえずそれは出来たと思った。

後、一応、母親にも電話報告したのだけど、母親が病院へ行っていたことも知らずに掛けてしまい、怒られた。

私が報告したのも理由があった。初めて1人でやることだから、又、親達がワーワー言うだろうなと思い、家に帰ったら帰ったできちんと話しも出来ないし、父親がいるから‥。
出来ないと思ったからLINEしたりとか電話で伝えたのだけど‥。それも逆効果であった。

母親側からたった今‥、病院から帰って来て叱られ、余計、ストレス溜まり、頭痛くなった‥。

母親も私にもストレス溜まっているから、病気になったのだろう‥。

高熱もあり、胃腸炎にもなっているらしい。父親から後で聴いた‥。

増々‥、苛々が半端になってくるに違いない。

 母親が高熱があった時、自分の身体が思いどおりにもならないから、あれこれ煩く、私とワーワー口喧嘩が止まなかった事があるからね‥。

又、これかと思うと‥辛くなってくる‥。

父親も父親でも煩いから‥。

何か‥、又、嫌な予感がして溜まらない。

私も、昨日は何だか寝れなくて、何回目が覚めたのやら分からない‥。

寝不足で頭痛く、歯も痛い時ある‥。