見出し画像

今日は土砂降りの雨の中‥、色々、疲れてきた

現在も大雨が止むことなく降り続いている
今日は私の地域では大雨が降っていた。
母親が仕事が休みだったので、仕事場まで私を車で乗せて行ってくれたのだが、私は‥、悪いから良いと思ったりもしたのだけど、わざわざ仕事場まで乗せて行ってくれた。

仕事が終わると、母親が迎えに来てくれ、家に着いてからは色々、口喧嘩したりして疲れてきた。 

 カレンダーのシフトの書き方が汚いとか色々‥。自分専用に書いて良いって言ったのそっちじゃんかよ。汚らしいとかいちいち言ってきて腹が立ったし、時間まで書かないといつも忘れるじゃんかよ‥。

後は、次、入る給料の事とか家の食費や短大の頃に借りている奨学金の支払いの事とか沢山の事でもいつも昔から喧嘩になる。

私は‥、お金の管理が出来ない駄目駄目なアラサー女。発達障害持ちで、ADHD持ちだから‥。

だからいつも‥、母親に言わないといけなくなるし、お金だって少ない。金無し。
 
そうなってくるとケチってしまう。
ノンアルコールビールを買うの控えるのを続けるようになりたいし、 お菓子も、服とかもコスメとかも。  服は、UNIQLOとかでバーゲンしていたら買うようにしている。

UNIQLOは私の大好きなブランドだ。
私の中では価値のあるものだ。

 ノンアルコールビールや発泡酒より、ウイスキーがいいかも‥。父親に見つからないようにウイスキーは隠している。

父親がネットかなんかで頼んだワインがあるのだけど、それは呑んでもいいみたいだ。
アイツは(父親)呑まないらしいからな。

ノンアルコールビール等を出来るだけ控えるようにして父親が呑まないワインを少し呑んでみようじゃないか!!

ノンアルコールビールやお菓子等を買わなくなったら財布の中の金も浮くだろうな。

 昼ごはんやモノとかにに迷ったら財布と相談しなければわからないしな‥。

金の管理ができなさ過ぎるから馬鹿すぎる奴。アラサーになっても‥。

何もかもお金の事とかで、ワーワー口喧嘩になる。母親とは‥。昔から。

お金に汚い私かもしれんし。

とにかくケチる事するしかない。