見出し画像

昨日は久しぶりにやっと近くの某図書館に行くことが出来た

外はまだまだ、真っ暗で寒いです。
久しぶりに朝、note投稿します。
昨日は、疲れていたので、note投稿せず。
疲れてもいた為‥、FP3級勉強もテキストざっと読んだり、ノートに写し書きしたり(無駄かもしれんが)、問題集7問ぐらい解いてみたり‥。続きは、今日やるが‥。

そんなもんだ。
 今日も、家の事やら色々やった上でテキスト読んだり問題集解いていこう。

今日は、雄の金魚(ダイヤ)の水槽を洗う。
家の壁塗りが終わってから洗っていない。

昨日も色々、トイレ掃除したり1階リビングの掃除機掛けをしたもんだ。汚いと又、親父に怒られるのが嫌だから。

やれるだけしかやれない。いっぺんに出来やしない。
 
 今日は、夕食等を作らないといけない。頼まれているから。

効率良く全て行くといいんだが。何でもとは言わないが。

 話しは違うが体重も減らしたい。
今日から又、断食は心掛けている。朝食はあまりとらない。

現在は、ブラックコーヒーと母親から貰ったチョコレートのみだ。

体重も減ったり増えたり。54キロ台を超えるとヤバいし、又太ったら太ったで親父に「デブ」だの言われ、暴言吐かれたりするのが目に見えている。某ケアハウス時代、かなり太っていたので(60キロあった)、親父に散々言われたのが傷付いた。

 細い人と比較されるのが物凄く嫌。
私の従兄妹や兄の嫁さんは小柄で細い。顔も小さい。
 私は、身長162cmあるけど、太りやすい体質だ。
   それがコンプレックス‥。

私は、YouTube動画見ながら、体幹はしている。体幹するだけでも身体は引き締まる。

あまりに腰が痛い時は程々にするが。

昨日は‥、やっと近くの某図書館に行けたのは良いが、午後からだと人が多い。

 不思議なことに、平日なのに、小学生が多いのに驚いた。振替休日なのか。

 ふと、そう感じた。

でも、昨日は、図書館もそうだが、久しぶりに某空港近くの食堂にも行けて良かったと感じた昨日の出来事でした。