見出し画像

今日も又‥、寒いけど、日本が勝利して嬉しかった1日!!

朝、起きた瞬間、寒くて仕方無かった。

すぐに目が覚め、スマホのGoogleを開いて見ると、日本VSスペインの点数が表示されていた‥。先に、スペインに1点を取られていたので、これは負けるかなとか思って諦めて再度、少し布団にくるまって寝て、又、目が覚め、スマホのGoogleを開いて見ると、日本が何と1点決めていたのである。

これは面白いかもと思い、起き上がりリビングに行き、一応録画しておいたので少し早送りしながら見たりした。

家の事しつつ‥。

そして、又、日本が1点を決めた!!

2−1で日本が勝利!! トーナメント進出だ!!

ベスト8決めて欲しいなと願っている私。

まだ1回もベスト8は決めていないから‥。

果たして奇跡は起こせるのだろうか?

次はあまり期待等したくないが‥。

12月6日は私の認定日の日でもあり、午後から某サポートステーションに行く日でもある。

少し‥、今日は気持ちが違った。日本の勝利が見れたので‥。家の事も早めに終わらすことが出来たので‥。

それから、今日は母親と一緒に某農協へと行き、私名義でそこの通帳を作りに手続きに一緒に行ってくれた。

窓口の者に職業の事とかを聴かれたりされたけど、私は、実際、職無しで仕事していないから、「今、私‥、仕事していないです‥。すみません‥。」と言ってしまった‥。これが地獄でもある‥。私からしたら‥。職質とか、結婚のワードが‥。

親が居るから余計オドオドしてしまうし、緊張もする‥。いや‥、居ても居なくても緊張はするものか‥。

知らない事だらけだし…。怖い事も沢山あるから…。  

その通帳は親達が管理をしてくれる。

 某農協の通帳を保管している場所も教えてくれた。忘れはしないと思う。多分。

そして‥、又‥色々、自立支援医療の手続きも必要だ。通院している某精神科クリニックの‥。診断書もいるから大変だ。

期限が来年の2月いっぱいまでだから。

次、某精神科クリニックに行く日は12月27日だ‥。遅いけど仕方が無い。臨床心理士K先生の予定だってあるから…。

主治医は‥、忘れる事が沢山あるから、私は、いつもメモ用紙に書いて渡している。

そして‥、今日も書いて、某精神科クリニックに行く日に渡す。

早くしてほしい。いつもそう思う。

苛々してしまう‥。

苛々するけど、その某精神科クリニックの事は嫌いでは無い。