見出し画像

【カフェで席を譲ってくれた男性、その驚きの理由…!】



以前カフェへ行った時のこと、自分の席を確保してドリンクを置いてトイレへ行ったのですが、数分後トイレから帰って来たら隣の席におじさん客が座っておりました。気にせずドリンクを飲みながら作業を進めようとしたら、ある事に気が付いたのです…!

様子が変な隣の席のおじさん客、

作業をしていて気が付いたのですが、隣のおじさん客はイヤな事があったのか、ブツブツ独り言を言っていたのでした。『人生いろんな事あるけど、なんとか前向きに行こうぜ〜』って思ったけど、そのまま隣で集中するのは難しかったので、他の席に移動しようとしたら…

「ここの席どーぞ」と僕に声を掛けてくれた人がいて、知り合いがいたらすぐ気が付くので誰かと驚いたら、声を掛けてくれたのは思ってもなかった人物だったのです、、!

なんと、先ほどトイレへ行った際に、トイレの扉を開けたら鍵を閉め忘れて僕に恥ずかしい所を見られ反省していた男性がいたのですが、なんと席を探してキョロキョロしている僕を見つけて、自分はもう帰るからとわざわざ声を掛けてくれたのでした!!

『へんてこな鶴の恩返しみたいのしなくていいよ』と心の中でツッコミを入れつつも男性客の優しさに感謝の気持ちを伝えて、「次からは扉の鍵閉めるんだぞ」と心の中でエールを送ったほっこり癒された出来事があったので記事にしてみました。トイレの扉を開けた際に見た、あのビックリした顔はしばらく忘れられそうにありません…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?