見出し画像

カリーと哲学19

いい天気であります!!
旅するカリー屋であります、旅するクーネルの料理長のワタクシ!!
旅する旅するって、やかましいでありますが(笑)はい!!

今日は豚肩ロースとソーキ。豚耳を使ってですね、パヤという所謂ムスリムカリー風に仕上げてみました!!
鍋の表面にはギラギラと重厚な油が層をなし、
そのルックスは恐らく濃厚なテイストを想像させてくれますね。

部位によって煮上がる時間が違いますので、まあまあ面倒くさいカリーになりました。

味??

いけますよ!!コラーゲンでお口ベタベタであります!! 

しかしスパイスって凄いですよ。
適当に調合してブチ込めば、、、
カリーの出来上がりですもんね。

肉じゃがにスパイスでカリー。
麻婆豆腐にスパイスでカリー。わかるわかる。 
トリッパの煮込みにスパイス。カリーだな。

ならば、、、ポトフにスパイスは??

スープカリーに決まってるよね(笑)
 

てな感じで、、、
なーんでもカリーにしあげちゃうのが、、、、

スパイスであります!!
   

ならばならば、、、  


あなたにとってスパイスとは何ですか?
   

ワタクシのスパイスに対する認識はですよ。
 

平和、シアワセ、愛、笑顔なんです。
わかりますよね(笑)

なーんでも美味しくカリーにしちゃう。
たまに粉っぽいとか、焦げ臭いとか、
そりゃあ何かありますよ!!
人間が作るもんだし(笑) 

世界中にありましたよ。スパイス。カリー。
だって見てきたもん。ワタクシ達は。


カリーで。スパイスで。笑顔を!!

ならばならば
ワタクシ達、人間だって同じはずですよね。
スパイスって。

そう!!
今回はカリーと哲学は、スパイスについて
考えてみようかと思ったわけであります!!

スパイスだから、、、ちょっぴりピリ辛であるわけですな!!

人生にとって!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?