見出し画像

大学生とゲーム。

大学生は、サッカーをしていた。
出かける事もする。スノボもいく。アウトドアもする。

ゲームが大好きである。

この世からゲームなくなったら、彼はおかしくなってしまうんではないかと思う笑笑。

ps4.スイッチ、ケータイゲームありとあらゆるゲームをしている。
前にもあげた、類友。ゲーム大好き友達がウヨウヨいるわけである。

まだ、ゲームばかりで家に篭ってないだけよいのだが、発狂して声が大きくなると、黙っていられないのである。

夜中に、うるさいので部屋にいくと、ヘッドホンをし、真っ暗な部屋で画面からでる光で明るい大学生の姿をみて…

オタクか?怖いと真剣に思ってしまった母のわたし。

見ては行けない姿を見てしまったような…

進級出来ない理由の米粒(一応小さめに言っておきます)くらいは、ゲームの影響もあるのかと睨んでいる。

ゲームを否定するわけではない。
人それぞれ、趣味やストレス発散法は違う。
だが、過度を超えてはいけない。
朝方までするとか、身体に影響がある。

やはり、適度に終わる勇気は必要である。
睡眠は、若いからといっても大事である。
朝昼逆転で寝てるから良い!という問題でもない。
規則正しい生活は、健康な心身を作るのだ。

わたしの世代はファミコン世代で、そんな長時間したことがない。
基本、わたしは、ゲームがそんなに好きでもない。その点でも、大学生とは点と線であるから仕方ない。

アウトドアの友達がいるからありがたい。笑笑
両方ともバランスよく遊んでおくれ、大学生!

そして、本業は、勉学である!

そこわすれないこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?