見出し画像

ホストクラブ読書会で学んだこと② 話を聞くときの姿勢が大事




■話を聞くときの姿勢が大事というお話


こんにちはヤッシーです。今日は「ホストクラブ読書会で学んだこと」の第2弾、「話を聞くときの姿勢が大事」というお話をします。

マッチングアプリや友達の紹介で女性とデートをすることができても、なぜかそれ以降のLINEをスルーされてしまう。なかなか2回目のデートにたどり着けない、という男性は最後までぜひ聞いてください。

この番組はどんな人とでも初対面で2時間以上楽しく会話をすることができるポッドキャスターのヤッシーが、ちょっと不器用な大人の男性に向けて初めてのデートの攻略法をシェアします。

少しでも興味を持ってくれたら番組のフォロー&ハートマークをお願いします。

■自分史ラジオというポッドキャストの紹介


僕ことヤッシーは普段は「自分史ラジオ」という、人の人生をじっくり聞くポッドキャストを配信しています。
毎週火曜日の朝7時に配信をしておりまして、spotify、amazon ミュージック、apple music などで聞くことができます。
「自分史ラジオ」というふうに検索してください。

そちらではいろんな方のお話を聞いているんですけれども、「自分史」という、その人の歴史をじっくり聞いて、話し終わった後 だいたい皆さん「もっと話をしたかった!」というふうに言っていただけます。

僕のLINEのリンクが概要欄に貼ってありますのでよかったらそちらでお友達になってください。

60分無料で相談に乗るというものを以前結構やってたんですけど、最近ちょっと忙しくてなかなかやってなかったんですが、また60分無料でいろいろな相談に乗るというのを久しぶりに再開しようかと思っています。

恋愛相談でも結構ですし、それ以外のお仕事に関するキャリアの棚卸しですとか、自分の強みを見つけるみたいな壁打ちは僕は得意ですので、LINEのお友達になっていただいた方にまた募集再開になりましたらご連絡をさせていただきます。

■私のことが好きなのかしら?


今日の本題なんですが、「ホストクラブ読書会で学んだこと」ということの2つ目のトピックになります。

読書会の翌日ですね、日曜日に、参加された方数人から感想を聞いたんですけれども、女性が皆さんおっしゃるのが、ホストの方々が「あれ私のこと好きなのかな?」と「キュンとなった!」というお話をしていたんですね。

詳しく聞かせてもらうと「目をすごくじっくり見つめながら、それも嫌な感じではなく。すごく目と目を合わせながら私の話をすごく関心を持って聞いてくれている。あれ?この素敵な方がひょっとして私のことが好きなのかしら?」と錯覚してしまう。「あのプロのテクニックはすごい!」ということを何人もの女性の方が口々に言うんですね。

で、話を聞くときの姿勢もですね、きちんと女性に向き合ってて。体がですね、斜めだったり半身になっているということではなく、「本当に私に関心を持ってくれているんだ?!」これは「私を一人の女性として、一人の人間としてちゃんと話を聞いてくれている」、という感じがしたっていうことらしいんですね。

ここからは僕の想像なんですが、多分そのホストの方々、その瞬間はね、その女性のことを好きになっていると思うんですね。
これすごく重要だなと僕は思っていて。

「目の前にいる人のことを好きになって話を聞く」ということってすごく大事だと思いました。

なぜなら、やっぱり目の前の人のことをね、好きだなってその時ひょっとしたら錯覚かもしれないんですけれども、「あれ俺この人のこと好きかも…」と思うとやっぱりね、表情も変わってきますし、リアクションも変わってくるんですね。

それが「私のことを好きなこの人のことを私も好きになろう」やっぱり人間思うもので。そういう根っこの感覚って大事なんだなと思いました。

あなたも女性とデートするときに、まだ知り合ったばかりかもしれないけれども、「僕はこの人のこと好きかも」と思いながら相手の話をじっくり聞くようにしてください。そしたら次のデートにも繋がるかも。

この放送では、ちょっと不器用な大人の男性の初デート突破について今後もシェアしていきます。

よかったら番組のフォローとハートマーク、あとLINEでお友達になってください。それでは本日の放送以上です。ヤッシーでした。




■次回の文化系ホストクラブは5月11日(土)


課題本は谷崎潤一郎『刺青』です。
初めての方大歓迎。お申し込みはお早めに!


■ ■ ■ ■ ■

■インフォメーション

初回デートまでと、2回目以降のデートのノウハウはLINEからチェックしてね👇

✅LINEで限定情報お届け中🎁


---自己紹介----------------

ポッドキャスター/コーチング/ホストクラブ読書会
名古屋市在住50代男性/人と人を繋ぐ

女の子と会話できない非モテ学生→朝の挨拶から練習
→少しずつ女子と自然な会話ができ、自信を持った経験は宝

「聴く」は最強の武器⚔️
イケメンではない男の戦い方を教えます!

コミュニケーション能力を上げて自分をアップグレード
恋愛/職場/家庭/ご近所/マッチングアプリ/街コン
初対面を制する者は人間関係を制する🌍

🟥ポッドキャスト「自分史ラジオ」YouTube

📻ポッドキャスト「自分史ラジオ」Spotify

📺「40代男性 初デート入門」 byヤッシー YouTube


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?