見出し画像

女性を褒める時の注意点



■女性を褒める時の注意点と会話


こんにちはヤッシーです。今日は、「女性を褒めるときの注意点」と「会話のきっかけはとにかく相手を観察」というお話をします。

マッチングアプリや友達の紹介で女性と会うことができても、なぜか2回目のデートを断られてしまうという男性は最後まで聞いてくださいね。

この番組は、どんな人とでも初対面で2時間以上楽しく会話をすることができるポッドキャスターのヤッシーが、ちょっと不器用な大人の男性に向けて、初めてのデートの攻略法をシェアします。

少しでも興味を持ってくれたら番組のフォローやハートマークをお願いします。

僕は普段「自分史ラジオ」という、人の人生をじっくり聞くポッドキャストを配信したり、読書会の運営に携わったり、あとコミュニケーションの方法について人に教えたりしています。

概要欄にLINEのリンクが貼ってありますのでよかったらお友達になってください。


■初デートや会話のきっかけ


次に本題に入ります。初めてのデートや、例えば街コンですとか合コンなんかで、初めての方とお話をする場合、何を話していいかわからなくて会話がストップしてしまうことってありますよね?

そんなとき、まず相手を観察しましょう。

例えば、ちょっと変わったピアスをしてるとか、キラキラしたネイルをしてるとか、そういうときにまずその話題から入るというのがすごくいいです。

ただ、女性の顔や体型に言及するのはやめておいたほうが無難です。

とても好みのタイプだったり可愛い女性だったときって、そのことを言いたくなる気持ちはわかるんですけれども、普段から女性を褒めるのが得意だと思っている人はどんどん褒めちゃってください。

ただあんまりそういうのが得意じゃないな、という方はひょっとするとそれが裏目に出てしまう可能性もあります。

基本的には相手が努力してもなかなか変えることができないようなものは触れない。
もしくはそこについて言及するのは、もっと仲良くなってからのほうがいいです。

こちらだって、自分のルックスについて初対面の人に言われるってあんまり嬉しく無いじゃないじゃないですか?

女性は、子供の頃から自分の顔や体型について周囲の人からああだこうだ言われることに本当に嫌気がさしていることが多いです。

そのことに対して気づきましょう。基本的には、彼女が持っている持ち物に関して褒める。もしくは関心を持つというのが一番良いと思います。

なぜならそれを選んでいるのは彼女だからです。
自身自分が選んだアクセサリーや洋服に関して褒めてもらうということは、彼女のセンスを肯定することになります。

自分の体型を褒められるより、自分のセンスを褒められる方が嬉しいということも大きいです。

基本的に、持ち物に関してまずは興味を持ちましょう。

例えば、珍しいアクセサリーをつけていたら、「それ初めて見ました」ですとか「面白いピアスしてますね」とか。
まず「あなたにあなたの持ち物に興味がある」ということで会話のきっかけにするのがいいです。
そこからさりげなく「すごくかわいいですね」とか「すごくかわいいピアスしてますね」と褒めることを忘れないでください。


■会話の糸口になる


その人の仕草や行動・所作に関して褒めるのもすごく良いです。

例えば、「すごく美味しそうにビール飲んでますね!ビールお好きなんですか?」だとか「すごくキレイにお魚食べるんですね」とか。相手の行動に対して、もしくは表情に関しても会話の糸口にもできます。

繰り返しになりますが、対話において相手の人間性や相手を見ていないということが一番良くないことです。

まず、目の前にいる彼女自身に関心を持ち、彼女を主役にした話題をしましょう。

この放送ではちょっと不器用な大人の男性に向けて、初デート突破について今後もシェアしていきたいと思います。

よかったら番組のフォローと、放送へのハートマーク、あとLINEでお友達になってください。

それでは本日の放送は以上です。ヤッシーでした


■ ■ ■ ■ ■

■インフォメーション

初回デートまでと、2回目以降のデートのノウハウもチェックしてね👇

✅LINEで限定情報お届け中🎁


---自己紹介----------------

ポッドキャスター/コーチング/ホストクラブ読書会
名古屋市在住50代男性/人と人を繋ぐ

女の子と会話できない非モテ学生→朝の挨拶から練習
→少しずつ女子と自然な会話ができ、自信を持った経験は宝

「聴く」は最強の武器⚔️
イケメンではない男の戦い方を教えます!

コミュニケーション能力を上げて自分をアップグレード
恋愛/職場/家庭/ご近所/マッチングアプリ/街コン
初対面を制する者は人間関係を制する🌍

🟥ポッドキャスト「自分史ラジオ」YouTube

📻ポッドキャスト「自分史ラジオ」Spotify

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?