見出し画像

恋愛の勉強をしても結果が出ない人の共通点5選





■オープニング


こんにちは、ヤッシーです。
今日は「恋愛の勉強をしても結果が出ない人の共通点5選」というテーマでお話をします。
頑張っているけれども、全然恋人やガールフレンドができないという人は、最後まで聞いてくださいね。

この番組は、51歳の恋愛コンサルタントのヤッシーが、ちょっと不器用な大人の男性に向けてモテるノウハウやマインドをシェアしています。
興味を持ってくれたら、番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEで僕とお友達になってください。

■公式LINEからのプレゼント


お知らせです。
公式LINEの方にも徐々にお友達が増えてきまして、そちらの方で無料プレゼントをお送りします。
僕が以前オンラインで開催していた「ヤッシーゼミ」の動画を限定公開します。
第1弾として「50代のおじさんがモテについて考えてみた」という講義で、約40分ほどある動画です。

内容は僕がモテるということについて解説をしていたり、モテるっていうことにはレベルがあるよねということ、他には僕の実際に行った練習方法とモテるためのその他などです。
興味がある方は、公式LINEから「モテ」とカタカナで2文字を送ってください。

明日朝7時に公式LINEの方に限定のURLをお送りさせていただきます。
アニメやドラマの画像も入っていて、限定公開でしか見せることができない動画なので、個人で楽しんだり参考にして欲しいと思います。

このような無料プレゼント今後も限定公開しますし、あとは限定のイベントもLINEからご招待しますので、この機会にLINEを登録しておいてください。

■ヤッシーの誕生日パーティー


あ、あとそうだ。
大体1ヶ月後なんですけれども、僕の誕生日、52歳ですね。
自分で驚きますけれども、僕は毎年自分の誕生日は自分主催でパーティーをやってまして、今年も8月の頭に誕生日パーティーを行う予定です。

僕は初めて会う人が大好きなので、この番組を聞いていただいてる方も是非来て欲しいと思っています。
そちらのご案内もLINEの方から問い合わせをいただいた方には場所や時間をお送りしようと思っているので、LINEの方からお問い合わせください。

■後輩の誕生日


今日は7月4日木曜日。
名古屋、僕が住んでる名古屋は今はめちゃくちゃ暑いですね。
晴れてて、今日も午前中は外に出てたんですけど、倒れそうなぐらいの暑さでした。
皆さんも水分補給には気をつけてください。

今ふと思い出しましたけど、今日7月4日は僕の大学の後輩の誕生日ですね。
そいつは名古屋の堀田というエリアでラーメン屋をやってまして、めちゃくちゃ美味しいラーメン屋なので是非行って欲しいと思います。

■おすすめのラーメン屋「汐そば雫」


「汐そば雫」というラーメンで、ミシュランも獲得してるぐらい有名なラーメン屋さんなんですけど、そこの汐そば、いわゆる塩ラーメンをかなり上品にした感じなんですけど、僕は名古屋で一番好きなラーメン屋です。
他にも醤(ひしお)ラーメンという醤油ラーメンですとか、あとはまぜそばなんかもあるんですけれども、何食べても美味しいので是非堀田にある「汐そば雫」、皆さんチェックしてください。

■レストランの試食会


昨日は某レストランの試食会に呼ばれてランチだったんですよ。
とても美味しい食事をいただきました。ありがとうございます。
本当はね、もうあまりにも美味しくてお酒が飲みたかったんですけど我慢しました。

その直後の午後イチでかなり真面目な打ち合わせがあったので、お酒を飲むことは控えたんですけれども、その場所にいた人たち、お店にいた人たち、半分ぐらいの人お酒飲んでてすごい羨ましかったですね。

■恋愛の勉強をしても結果が出ない理由


今日の本題です。
「恋愛の勉強をしても結果が出ない人の共通点5選」というお話をします。
僕は恋愛とかコミュニケーションとか、あとはビジネスのご相談も受けることが多いんですけれども、すごく努力してるのに結果が出ないなと思う人の共通点を考えました。

5つ挙げますね。
1番目はまさにっていう感じですね。

1つ目が「実践不足」。

これはですね、恋愛やビジネスに関しても、ノウハウをものすごく知ってる、ノウハウコレクターになっちゃってませんかということです。
例えば本やYouTubeなど恋愛に関すること、まあちょっとね、この番組は恋愛の番組なので恋愛に限ってお話しますけれども、どうしたらいいか、どうしたらモテるか、どうしたら女の子を惹きつけられるかみたいなことを勉強してばかりで一歩も行動していない人。
これ実はかなりいます。

知識をいくら詰め込んでも実際の場面で活用しないと意味がないんですね。
この放送では本当に繰り返し言ってますけれども、理論を頭に入れるより、何も考えずにね、行動を伴ってその行動で後で反省した方が絶対に成果は出ます。
なので、何度も何度も繰り返し言ってますけれども、まずは異性と会う、異性とデートを行くですとか、そういった実践を行ってください。


■自然体でいられない問題


2点目ですね。「自然体でない」。

これは恋愛テクニックを色々学びすぎて、不自然なアプローチをしてしまうことってあるんですよね。
例えば過剰に男らしい振る舞いをしたり、相手に媚びすぎたりするっていうのは逆効果なんですよ。

それよりは自分らしさを大切にしてナチュラルに接することの方が重要です。
あとね、丁寧すぎるのも実はマイナスポイントです。
本当にね、媚びへつらってるように見えることって多いんですよね。
それよりは途中からタメグチぐらいの方がいいです。

このタメグチっていうのは意外と難しいので、また改めて後日お話ししようと思います。


■焦りや必死さが見えるときの対策


3点目ですね。「焦りや必死さが見える」。

これ、「彼女がどうしても何歳までに欲しい」とかって言ってる方、よく見ますけれども、その期日が重要になってしまって、目の前にいる相手の気持ちを考えずにグイグイ行きすぎるというのも問題です。

例えば、「キスをしたい」とか「夜誘いたい」っていう時に、相手の感情を考えずにグイグイ迫ってしまうというのも考えものですね。

ですので、これもどうしても成果が出ないパターンだと思います。リラックスしてデートのお相手との時間を楽しむことができないと、なかなか信頼関係っていうのは気づけないので、焦りすぎないようにしてください。

■自らのバージョンアップを怠る原因と改善策


4つ目ですね。「自らのバージョンアップを怠る」。

この番組では、「あなたは全てを変える必要はありませんよ」「バージョンアップすればいいんですよ」「あなた2.1にバージョンアップしましょう」という表現を繰り返ししてきました。

つまりですね、今のあなたのままだと何か足りない部分っていうのがあるから、今恋人がいなかったり、結婚できてなかったりっていうのかもしれないんですね。そこ、例えば行動力なのかもしれないし、外見なのかもしれないし、それともコミュニケーション能力かもしれないんですけれども。

あなたが自己改善をおろそかにしていると、いくら恋愛テクニックを知識として学んでも魅力を感じられないんですね。常に自分を磨く努力を続けることが大切です。これは例えばダイエットだったり、おしゃれになるとか、トークスキルを学ぶとか、人の話をよく聞くみたいなこともなんですけど、そういったところでやっぱり自分のバージョンアップをどんどんしていきましょう。

「自分を変えたくないです」「このままで女の子にモテたいです」というのは、かなり難しいです。

■コミュニケーションスキルが足りない理由と対策


5つ目です。「コミュニケーションスキルが足りていない」。

これは恋愛の理論はいくらしても、実際のコミュニケーションスキルが不足している場合っていうのもあるんですね。目の前にいるデート相手の話をきちんとじっくり聞いて、共感する能力っていうものがないと、なかなか信頼関係も気づけないです。

じゃあどうしたらいいのっていうところは、今お話したんですけど繰り返しますね。

■実践不足を補う方法


1点目。実践不足の場合は、とにかく実践しましょう。マッチングアプリを使う、あとは実際にデートに誘う。それ以外の場でも、異性や同性の人たちとどんどん交流をして、何かもし失敗したとしても、ひょっとしたら相手は失敗と思ってないっていうケースが多いです。それよりは、どんどんチャレンジしましょう。

もし自分で改善点があると思ったら、それは次回に生かせばいいんです。失敗を恐れずに挑戦する姿勢の方が重要です。

■自然体でいることの重要性


2点目ですね。自然体ではないアプローチ。これは常に自然体でいるということを心がけましょう。リラックスするということもですし、デートも何ヶ月かに1回しか女性とデートしてなかったらやっぱり緊張するんですよね。

それよりは、週に2回女性と会うということを自分で心がけていると、やっぱり回数が多ければだんだんリラックスできますので、自然体でいることを心がけてください。

■焦りを抑える方法


3点目の、焦りや必死さが見えるっていうところも似てるんですけれども、やっぱり恋愛って基本的には楽しむものなんですよね。デートって楽しみたいじゃないですか。これ、駆け引きとかよりも、やっぱり楽しむっていうことを心がけた方がいいです。

焦りや必死を感じずに、リラックスしてデートや交流を楽しむことを心がけましょう。でないと、自然な笑顔ですとかポジティブな態度っていうのは相手に伝わりません。

■バージョンアップを続ける方法


4点目の、自らバージョンアップをしてないっていう人には、継続的にやっぱり自らをバージョンアップすることを心がけましょう。これは外見だけでなく、内面の自己改善っていうことも大事です。定期的な運動や読書、あと自己啓発とかね。

あとはメンタル面で、常に楽天的だとかポジティブ発想みたいなところも、ちょっとずつでいいのでバージョンアップしていきましょう。

■コミュニケーションスキルの向上方法


5点目のコミュニケーションスキルの部分もなんですが、特に要なのは繰り返し言ってますが、相手の話に耳を傾けて共感するということです。自分の話をずっとするのではなく、相手を主語にしたお話ですね。

質問を投げかけることで相手の気持ちを引き出し、良好なコミュニケーションを築きましょう。

■勉強と実践のバランス


恋愛において、勉強ってのもね、重要になってくる部分ありますよ。例えば女性がどういうこと考えてるかな、女性がどういうことに興味あるのかなということで、最新のデートスポットを勉強したり、あとは女性心理を学ぶっていうことも重要です。

でも結局、水泳をするにしても勉強だってしても泳げないんですよ。これ、プールに行く、海に行く、実際に泳いで、ひょっとしたらちょっと溺れかけることもあるかもしれないですけれども、恋愛においてもやっぱり多少恥をかいたり、多少自分の方が恥ずかしい思いをしても、どんどんどんどん自分で実践をしていく方が、いろんなスキルは上がりますし、やっぱり経験が物を言います。

■行動の重要性


ですので、もう1mmでもいいので行動してください。
自分を信じて新たな出会いを見つけて欲しいんですね。
あなたが頑張っている努力が身を結ぶことを、僕は心から信じています。

もし分からないことがあったら、いつでもLINEから連絡をしてください。この放送では、ちょっと不器用な大人の男性に向けてモテるデート術やマインドをシェアしています。参考になったら番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEで僕とお友達になってください。

それでは本日の放送以上です。ヤッシーでした。




■次回の文化系ホストクラブは7月21日(日)


ヤッシーがリーダーを務める読書会📚
新宿歌舞伎町のホストクラブで開催しています。
現役ホストの方々と本の感想を語り合いませんか?
モテる秘訣がわかるかも⁉️

課題本はオスカー・ワイルドの『サロメ』です。
初めての方大歓迎。お申し込みはお早めに!


↓2024年5月の読書会の様子です


■ ■ ■ ■ ■

■インフォメーション


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
デートの会話やコミュニケーションのテクニックはLINEからチェックしてね👇

✅LINEで限定情報お届け中🎁


初回のデートだけで、その後のLINEを無視される男性へ。
あなたとの会話が楽しくないことが原因かも⁉️

どんな人とでも初対面で2時間会話して、
「また会いたい」「この後もう一軒行きませんか?」
と言われる方法をシェア。

初対面を制する者は人間関係を制する🌍

---自己紹介----------------

女の子と会話できない非モテ学生→朝の挨拶から練習
→少しずつ女子と自然な会話ができ、自信を持った経験
→めちゃダサくて笑われていた→少しずつオシャレの努力
→デートで失敗を繰り返しては反省して会話の練習
→普通の男が女性ウケする会話術を身につけた
→今ではコミュニケーションを教えるまでに成長

10年間連れ添ったパートナーがこの世で一番大切👩‍🦰

👂「聴く」は最強の武器⚔️
イケメンではない男の戦い方を教えます!

ポッドキャスター/コーチング/ホストクラブ読書会
(ヤッシーはホストではありません笑)
名古屋市在住50代男性/人と人を繋ぐ

コミュニケーション能力を上げて自分をアップグレード
恋愛/職場/家庭/ご近所/マッチングアプリ/街コン

📺「40代男性 初デート入門」YouTube


🗒️「40代男性 初デート入門」note

🟥ポッドキャスト「自分史ラジオ」YouTube


📻ポッドキャスト「自分史ラジオ」Spotify



✅LINEで限定情報お届け中🎁
https://lin.ee/OPgPCC2


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?