見出し画像

お弁当便り 第三学年編 四十日六目&朝食

おはこんばんは。

今日は(も)目覚ましを止めて二度寝?三度寝? なかなか起きることが出来ませんでした。
向かい側の主人の寝室からは大きないびきが・・・・熟睡中。 うらやましい限りです。
ゆっくり私も寝たい・・・・

そんな、本日令和6年6月14日㈮のお品書き
・雑穀ご飯(ふりかけ)
・もやしとカニカマのナムル
・マカロニサラダ&ミニトマト
・卵焼き
・厚切りベーコン焼き
・味噌汁

昨日、出先のスーパーで美味しそうなカットしてある厚切りベーコンを発見。美味しそうで思わず購入。
普段は4枚入り3パックの薄切りベーコンしか買わないのですが、たまにはこういうのもありかと思いました。

新しいことすると新鮮です。



そして朝食。

卵かぶりのワンプレート朝食

本日もワンプレート(お皿)
・夜ごはんの残りのオムライス
・お弁当の残り
(卵焼き・もやしとカニカマのナムル・マカロニサラダ・キャベツのサラダ・ミニトマト)
・味噌汁

まさかの卵かぶりの朝食。
まぁ、いっか。

「もやし食べ 卵も食べて 良き日かな」

本日の自由俳句でした(^^♪

もやしには疲労回復効果があり、卵は万能栄養食材なので、朝にしっかり食べて健康的な食事が出来たかと!

それでは本日もありがとうございました。


〇もやしの豆知識〇
アスパラギン酸が多く含まれている
・その含有量はアスパラガスの2倍
・なので疲労回復効果あり
・スポーツドリンクに配合されている栄養素
※アスパラギン酸※
エネルギー代謝を促す非必須アミノ酸
・他にもカリウム・ビタミンCが含まれている

たまには豆知識も必要かと(笑)
「そんな事知ってるよ~」
という方もいらっしゃると思いますがそこはお許しを。
私のアウトプットも兼てますのでご勘弁を。

それでは
「おそまつさまでした。」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?