見出し画像

今日もしっかり朝食!便り

こんばんは。

食べるの大好き。
特に朝食はしっかりいただきます。

10月12日(水)のお品書き

※栗ご飯
※サラダ2種盛り(マカロニ&サニー)
※コロッケ
※大学芋
※ヨーグルト半分
※みょうがの甘酢漬け
※フルーツたまねぎスープ(インスタント)

昨夜の残りで朝からしっかりいただく。芋が多い(笑)

食事が出来る事に感謝して。
忙しくてもきちんと座って味わっていただく。 5分でも! 

ONとOFFの切り替えは大事。
食べる時は食べることに
仕事は仕事に
テレビを見る時は見ることに
集中する。

以前はテレビを見ながら、食事や仕事をしたりしていたけれど、一つ一つに集中した方が効率もよく、脳もパンクしない!(疲れにくい)と本に書いてあり、素直に実践中。 確かにそんな気はするので、可能な限りそうしている。

余談でしたね(*´▽`)

今日も訪問していただきありがとうございました。
この出会いに感謝します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?