見出し画像

お弁当便り 第二学年始動! 其の1

おはようございます☀️

昨日は高校の始業式&入学式🌸

在校生は入学式には出席しないから、お昼には帰宅した息子。
仲の良い友人とはクラスが離れた様子。とはいっても田舎の少人数の学校で二クラスしかない。 
私からすればなんて少ないんだ~!といつも思う。
私はどちらかというと都会育ち。 12クラスあった! まぁ、時代や環境が違えば全てが違う。 良し悪し。どちらでもないとは思う。考え方は人それぞれ。

初日から脱線してしまいましたが、

本日、
4月11日(火)晴れのお品書き
▧赤米(混ぜ込みわかめシリーズ"鮭のバター醤油")
▧鶏肉ハンバーグ(つくねに近いかも)
▧ねじり蒟蒻甘辛煮
▧卵焼き(甘め)
▧ブロッコリー
▧かまぼこ
▧味噌汁(八丁味噌 なめこ)

昨日の内にある程度作っておいたから楽チンでした。
赤色がないから蒲鉾でごまかす(笑)

新年度、環境が変わった方、もそうでない方も気持ち新たに前に進めますように。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

素敵な1日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?