見出し画像

お弁当便り114日目

こんばんは。

今日から新しいお弁当箱。
蓋が透明で中身が見えるからお楽しみがないけれど、量は充分に入る。
+スープジャー。

12月13日(火)のお品書き

※雑穀玄米ご飯(白米2:玄米1:やずやの十六雑穀3袋)
※冷凍唐揚げ
※紫玉ねぎサラダ
※肉、ベーコン、ほうれん草の卵炒め
※味噌汁(なめこ)

 
土日に部活試合があり昨日は部活が休みでお弁当が要らなかった。
  しかも就寝前に再確認したら「あ、忘れてた!部活休みで弁当要らない!」だって。 準備してたのにな。 相変わらずマイペースな息子( ;´・ω・`)

  徒歩3分。お昼食べに帰ってきたら?といいたい時もある。
  友達とワイワイ食べる方が楽しいだろうけど。 
  そして昔からお弁当好き。
  習い事の試合の日も皆がコンビニのおにぎりやパンでも必ず「お弁当がいい!」だったな。  料理上手ではないけれど、作るのは好き。 


久々に余談が長くなりましたが今日もお弁当をきちんと持たせてあげることが出来て良かった。

2学期も残り1週間程。がんばろー。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。


  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?