見出し画像

お弁当便り 第二学年 其の九十四

お疲れ様です。

今日も早めに投稿。お昼の休憩中です。

今朝、息子に何気に「手紙は?」と尋ねたら出してきた手紙が学校給食に関するアンケートでした。
早速記入。

こちら田舎で地元の高校に通っていますが、少子化もあり年々生徒数も減少。県外の私立校を選択する子たちが増え、学校の学食もなくなり数年。
息子たちは学食の存在を知らない。高校生活の楽しみの一つなのにな。

それはおいといて、ここ数年、高校も小・中校と同じく給食にしたらどうかという案が出ていたのは知っていたのですが、やっと高校や町が動き出したのかなという感じです。

アンケートの内容はまた後日。機会があれば投稿します。

そんな本日11月2日㈭のお品書き
□雑穀ごはん(昨日と同じふりかけを今日は混ぜてみた)
□しいらのフライ(白身魚)タルタルソースのせ
□卵焼き
□ミニトマトの胡麻和え
□もやしときゅうりのナムル
□とびうおさつま揚げ(ご飯の上に)
□味噌汁
□りんご

明日から3連休ですが、土曜日は模試のためお弁当。明日はお休みして
明後日にまた投稿したいと思います。

最後までありがとうございました。

素敵な連休になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?