好きなことを伸ばそう

元幼稚園教諭のYiKです(^^)

本日は担任していた子たちのピアノの発表会だったので、そのことについて書きます

年少から見ていた2人の男の子
本日すてきな演奏をしてくれました

好きなことに対する子どものパワーは無限大ですね

できなくて悔しくて泣きながらも練習をする
できるか分からないけれどコンクールに挑戦してみる

子どもの前向きな姿勢
とても良いな〜と思います

好きだから、上手になりたいから
一生懸命やる、できる

子ども1人ひとり違います
個性があります

1人ひとりの
できること、すきなこと

それを大人が受けとめて
可能性を伸ばしてあげたいですよね

大人がやらせたいこと

ではなく

子どもがやりたいこた

大切にしてみて下さい

#子ども #子供 #保育 #ほいく #子どもの育ち #育ち #育つ力 #好きなこと #可能性 #伸ばす #無限大 #個性 #ピアノ #発表会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?