見出し画像

【4S STORY】あなたの人生に、奇跡を起こす本。


よく来たね。西田左です。

まもなく、4S メンバーの物語の連載が始まる。



「4S Story」は、
私がカウンセリングをしてきたメンバーたちが
「奇跡」を起こし、人生を変えた軌跡を物語にしている。

心理学者であるとともに、
ベストセラー作家の編集者でもある西田が、
本人のナラティブ(語り)から、
彼女たちの人生を、一つの”ストーリー”として再構成していく。

二人の共同作業で、一つの物語が生み出される過程は、とてもかけがえのない時間で、一人ひとりが懸命に生きてきた記録に残せることが、私はとても嬉しい。

『世界が私に優しくなるまで』


4S Storyの初めての連載のタイトルは、

『世界が私に優しくなるまで』 。

佐藤モモノ


モモノは、
耳に障害があって、世界の音がよく聴こえない。

幼いころ、
両親は毎日のように「ご用事」に出掛けて、
朝になっても帰ってこなかった。


何をしても失敗して、周囲から怒られ続けた。
頑張っても頑張っても世界が望まれるように生きられないから、
いつしか、「私は普通じゃないんだ」と思うようになる。

学校にも通わなくなって、仕事は一ヶ月も続かなかった。どこにも居場所を見つけられず、ずっと生きてきた。

その彼女が、カウンセリングを受けるなかで
自分の生きづらさを生み出ていた「本当の原因」を初めて知る。

彼女は大きな葛藤の渦中にあった。
その状況で、必死に一冊のノートを取り出し、
自分の感情、言葉、そして希望を書き続けた。

それから、かつて冷たかった世界にモモイロの光が滲み出し始め、周囲の真っ黒だった景色は徐々に色を変え始める。

これは、
彼女の世界が優しくなるまでの、奇跡の物語。



4SIGNS 公式LINE

4SIGNS カウンセリング予約

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?