見出し画像

認めるほど、人は強くなる

「こんな人になりたい」や「こんなふうになりたい」が
たくさんあると良いね。

「こんな人になりたい」は漫画の主人公でもアニメの登場人物でも映画でも小説でもかまわない。もちろん歴史上の人物でもリアルな人でもOK。
私もこうなる!俺もこうありたい!といった自分を重ねたい理想の人。
そんな人が意識できてるといいな。

こんな人になりたいはひとつの判断軸になる。

逃げ出したい時、彼ならどうするだろう。
誤魔化したい時、彼女ならどうするだろう。
勝負の時、あの人ならどうするだろう。

想像するだけで、あなたたちの思考の幅は広がる。

それに、
意識のアンテナはパワフルだから必要な情報がどんどん集まり出す。
目標を持つと必ずそこに連れて行かれる。進み出すんだ。

目標を持って叶わなかった…的なことを恥ずかしがる必要はない。
それもよくあることで、
目標に向かっていれば、自分が何が得意で、何が苦手かがよくわかるようになっていく。自分への傾向と対策の精度が上がる。
叶わないことにもタフになるし、再チャレンジすることにもタフになる。

「こうなりたい」と感じる理想の人は、
「そうじゃない」今の自分も明確にしてくれている。

認めるほど、人は強くなれるんだよ。

スクリーンショット 2020-11-10 8.43.07