見出し画像

どんどん加速する「AI時代」

皆さんは、やりたいことがどんどん進んでいますか?

私は新作Brainを発売してから10日ほど経ちました。

前回よりも売る努力をしたので、なかなかの成果は得られたと思っています。

次も頑張ろうという意欲が湧いています。次回4作目のシナリオはだいたい決めているのですが、なかなか筆が進んでいません。

何か参考になるものはないかなとBrainランキング1位の教材を買ってみました。
読んでみました。
凄いと思いました。

何百もの販売実績、何百ものレビュー、これでもかという量の記事、実にうまくできています。

無料部分を読んだだけで買いたくなる、そんな心理的作戦がありました。

なので参考になるどころかさらに筆が止まりました。

でも、私はその人になろうというわけではありません。

私の教材に込めているのは私の「思考」や「想い」です。

自分の世界観を見失わないようにしなければいけません。

取り入れられそうなところは学び、より多くの方に手に取ってもらえるような教材を創るだけです。

今のBrain教材の傾向として「AI」はかなり出てきています。

「AI」にキーワードを与え記事を書かせるためのノウハウ教材です。

ライターが職を失うかもしれないというレベルまで来ているようです。

非常に短時間でなかなかの仕上がりらしく、すでにTwitterに出ているのは「AI」が作り出した架空の人物なのかもしれません。

簡単に、ラクしたい、という気持ちがさらにそれを加速させていくだろうと思います。

音声を文字変換したり、顔などの画像認識、自動翻訳、自動運転、私たちはすでにAIにコントロールされています。

あなたは、どんどん「AI」を活用して行きますか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

#Brain  自分探しに疲れた人のための「やりたいことを形にする7つのステップ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?