四月ハル

29歳。無職です。ニートになるという夢を叶えたので、次はイケメンライターになりたいです…

四月ハル

29歳。無職です。ニートになるという夢を叶えたので、次はイケメンライターになりたいです。 心理テストで10秒ほどで考えた好きなものを10個書いておきます。 映画/犬/漫画/音楽/花/友達/水/梨/遊園地/ベッド ってイケメン入ってないんかい。そんな人です。

マガジン

記事一覧

花束みたいな恋をした

24時間起きていることはザラにある日常だけど、 note書くには時間がないような気力がないようなそんな日々。 読み返してみると、自分の気張った、特定の誰でもない人に向…

四月ハル
3年前
6

私の好きな男の話 〜『誰かのことを好きなだけ』を添えて〜

何か文章を書きたいなぁと思いつつ、何ヶ月経ってんだよって感じだ。 時間は皆に平等なのに、夜勤長時間勤務者は普通に時空駆け抜けとるんか ってぐらいビュンビュン日に…

四月ハル
3年前
8

生まれて初めて『AKIRA』を観た

ついに齢29にして伝説的アニメ『AKIRA』を観た。 1991年生まれの私が何と幸運なことか 映画館で観れたのだ。 勿論、目黒シネマで大々的に特集が組まれていたのも知…

四月ハル
3年前
9

捨ててよ、四月さん バイバイリスト②5キロと酵素ドリンク

5月分のバイバイリスト更新してなかった。 今日は5キロ痩せたことと酵素ドリンクを飲み干したことについて書く。 この酵素ドリンクについては、社会人時代に買ったもの…

四月ハル
3年前
8

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

Twitterでバズったこの漫画。 買うの悔しいな・・と2度ほどスルーしたのですが 購入しております。 毎巻、これまだ読んでる人いる?と思いながらも買っています。(も…

四月ハル
4年前
6

関西人っぽくないよね、yonige

こんにちは。 今日は土曜日なので、音楽の話をしますね。 シャッフルかけて1曲めにきた曲で書こうと思いました。 そしたらyonigeの「リボルバー」が流れた。 まぁまぁ…

四月ハル
4年前
10

偏屈アラサーの婚活日記 2

コロナで婚活なんて1ミクロンもしていない。 なんてこった。 って感じだけど、少しも焦ってない。 なので、今回は私の好みを書いていきます。(また!?) また!?っ…

四月ハル
4年前
8

私はふと思い立った

海外ドラマが見たいと。 それで、まず、ずっと見たかった 『ストレンジャー・シングス』を見たら 開始10秒で怖くてやめた。 なんなんだって感じだったね。 これは誰か…

四月ハル
4年前
3

私の好きな黒川くんのお話

木・金と勝手に休みましたが めちゃくちゃ頑張って生きてたから許してほしい。 木曜は記憶ないけど、バイトがな15時間あったし、 次の日の13時まで働いてそのあと、ハロ…

四月ハル
4年前
3

全員が共感できる。小学生の自分に会いに行こう『逆ソクラテス』

水曜日の1週目は本なので、本を読みましたよ〜! 珍しくハード本で購入していました!えへへ! これで年12冊は確定と思うとnote始めた意味もありますね〜嬉しい〜 兎…

四月ハル
4年前
9

Twitterで流行った相関図を今更だけどやります。

これは・・今更・・って感じですが、やるんです。 なんか作り方わからんからnoteでやる。 私 29歳・ニート。(たまにコンビニ夜勤) 世の中諦めモード。明るく生きて…

四月ハル
4年前
4

あせとせっけん

これからはちゃんと毎日続くように もう少し短くするね。 ってことで書いていく。 今日は、あの有名な『あせとせっけん』です! 別に紹介したい気分ではないんだけど、…

四月ハル
4年前
4

2015年公開作品ベスト10

2016年の後に書きますね。 ってことで2015年きたぞ〜〜〜! これでラストだ!! さて、行くぞ〜〜〜! 2015年ベスト10発表!!もう5年前だから何も覚えてない。 1位…

四月ハル
4年前
3

2016年公開作品ベスト10

当たり前だけど、2017年よりもっと覚えてない。 このランキング見返して思うのは、 私ってわかる〜〜〜〜ってことだな。 ではではでは 2016年ベスト10発表!1位 聲の…

四月ハル
4年前
5

2017年公開作品ベスト10

いやぁ昨日のアニメはもうパスだね。 今日はこれ。やっちゃうよ〜〜もう2015年まで駆け抜けよう!!(考えたくないだけだね) 普通に週2で22〜9時って予想してたよりき…

四月ハル
4年前
6

2018年公開作品ベスト10

眠いから明日書きます。とだけ書き残したものの 2018年にようやく到達して達成感がえげつない。 って思ったら昨日は眠くて寝ちゃった。 ニートになってから完全に不眠にな…

四月ハル
4年前
5

花束みたいな恋をした

24時間起きていることはザラにある日常だけど、 note書くには時間がないような気力がないようなそんな日々。 読み返してみると、自分の気張った、特定の誰でもない人に向けられた文章は少し気持ちが悪いなぁ。 最近とても自分に辟易しているけれど、少し自分を好きになるためにnoteを久しぶりに更新しようと思う。 この映画は解禁されてからずーっと楽しみにしてた。 去年、解禁されてからこれを観るまで出来れば死にたくないなと本当にそう思ってた。 そして、無事に公開日2021年1

私の好きな男の話 〜『誰かのことを好きなだけ』を添えて〜

何か文章を書きたいなぁと思いつつ、何ヶ月経ってんだよって感じだ。 時間は皆に平等なのに、夜勤長時間勤務者は普通に時空駆け抜けとるんか ってぐらいビュンビュン日にちが経つな。 さて、今日は私の好きな男の話を書く。 何か作品に絡めて書きたいなぁと考えて、 少し前にジャケ買いした漫画とカラメル。あープリン食べたい。 カラメルは苦目が好きだけど、プリンは大して好きではない。 昨日セブンのイタリアンプリン食べたけど、あれ美味しいよね。 『誰かのことを好きなだけ』はまだ1

生まれて初めて『AKIRA』を観た

ついに齢29にして伝説的アニメ『AKIRA』を観た。 1991年生まれの私が何と幸運なことか 映画館で観れたのだ。 勿論、目黒シネマで大々的に特集が組まれていたのも知っていたが、 SWと一緒でファンが熱ければ熱いほど、新参者は入りづらい。 なので、観たいなぁと思いつつ遠ざけていた。 正直、知識としては何もなかった。 だが、時期はくるのだなと思うね。 Twitterでバズっていたオマージュ集を最近見たし、 バイト先の人にいきなり『AKIRA』の話を振られた

捨ててよ、四月さん バイバイリスト②5キロと酵素ドリンク

5月分のバイバイリスト更新してなかった。 今日は5キロ痩せたことと酵素ドリンクを飲み干したことについて書く。 この酵素ドリンクについては、社会人時代に買ったものだ。 いつかは忘れた。 痩せたくて仕方なくて購入に至ったわけだが、 飲むことなく退社した。 なんて奴だ・・ デブすぎるだろ・・ 自粛期間、筋トレをしながら最近になりファスティングをはじめ 5キロほど痩せた。 それでも理想からは程遠いがそれでもお腹の贅肉が消えた。 凹んだお腹を見ると気分が上がるのは

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

Twitterでバズったこの漫画。 買うの悔しいな・・と2度ほどスルーしたのですが 購入しております。 毎巻、これまだ読んでる人いる?と思いながらも買っています。(もちろん大勢いる) とりあえず、どんな?って人のために 恒例のジャケット貼っていきますね。 そう、これBLなんです。 初めて紹介するBL漫画がこれとは自分でも驚き。 まぁ、でも気分が乗ったんです。 想定ではバズったツイート載せて、 みなさん覚えていますでしょうか? って感じで紹介しようと思った

関西人っぽくないよね、yonige

こんにちは。 今日は土曜日なので、音楽の話をしますね。 シャッフルかけて1曲めにきた曲で書こうと思いました。 そしたらyonigeの「リボルバー」が流れた。 まぁまぁ聞いてるけど、これは好きだな。 じゃあ、yonigeで書くわぁ。と思って書いてる。 一番有名な曲貼っとくわ。 私はマイヘアの椎木が好きで、そっから流れるように 色んなバンドをdigったんだけど 最近は全く聞いてないんだよね。 だから、「健全な社会」というニューアルバムを今聞いてるよ。 って思

偏屈アラサーの婚活日記 2

コロナで婚活なんて1ミクロンもしていない。 なんてこった。 って感じだけど、少しも焦ってない。 なので、今回は私の好みを書いていきます。(また!?) また!?って自分で即座に突っ込んだのでやめて、 男女の友情論について書いていこうかなと思います。 これは私の持論なので、全く共感を得なくていいのですが ネットで異性の友達を探してる人たちに言いたい。 そんな簡単に友達ってできるか? 学校で一緒だった人たちしか基本的に私は友達と呼ばないのだけど それ以外に友達を

私はふと思い立った

海外ドラマが見たいと。 それで、まず、ずっと見たかった 『ストレンジャー・シングス』を見たら 開始10秒で怖くてやめた。 なんなんだって感じだったね。 これは誰かと一緒に観るリストに入れました。 続いて、『13の理由』を見始めたけど 死んだ子が女の子と知り、これはレイプあるんじゃ・・?と思い、 ネタバレありのものを読むと結構きついのがあるとのことで 見るのをやめましたね。 なあんなんだ!!!!!! やめてくれよ!!!!!! 悲しいし辛いだろうが!!!!

私の好きな黒川くんのお話

木・金と勝手に休みましたが めちゃくちゃ頑張って生きてたから許してほしい。 木曜は記憶ないけど、バイトがな15時間あったし、 次の日の13時まで働いてそのあと、ハローワーク行ったのよ。 しかも自転車で。 限界集落みたいなとこ通ったりしてめちゃくちゃ楽しかったけど 帰り道電池4%とかになってめっちゃ焦った。 ナビなくなったら村民に聞くしかなかったわ さて、今日もバイトですが 今日は私のオススメのアーティストを紹介します。 大好きなんだよね〜 今、アニメ『イ

全員が共感できる。小学生の自分に会いに行こう『逆ソクラテス』

水曜日の1週目は本なので、本を読みましたよ〜! 珍しくハード本で購入していました!えへへ! これで年12冊は確定と思うとnote始めた意味もありますね〜嬉しい〜 兎に角、本当に本当に最高だった!!! まだ、最後の章読んでないのでそれ読んで感想書きます! ってことで・・ さて!読んだので書きますが 兎に角最高だった! 久しぶりのハード本が当たりで最高だった・・! これは短編集でありながら、伊坂幸太郎あるあるですが 少しずつクロスオーバーしている作品です。 こ

Twitterで流行った相関図を今更だけどやります。

これは・・今更・・って感じですが、やるんです。 なんか作り方わからんからnoteでやる。 私 29歳・ニート。(たまにコンビニ夜勤) 世の中諦めモード。明るく生きてるつもりだけどリアリストと揶揄される。リアリストは次の仕事を決めずに退職したりしないだろと思う。 5年彼氏がいなく、人間が嫌い。恋はしたいけど、人間に興味が薄れてる。 そのため、人の好意に全く気づかない。 渡邊圭祐 前職の取引先相手。ニートになった私を気にかけていて、たまにまじで内容のない電話をしてくる。毎回

あせとせっけん

これからはちゃんと毎日続くように もう少し短くするね。 ってことで書いていく。 今日は、あの有名な『あせとせっけん』です! 別に紹介したい気分ではないんだけど、一番上の漫画取ったらこれだったので。 最近割と話題なのでみなさんご存知じゃないでしょうか? まずは恒例の表紙ドン行きます。 はい、ということで これの好きなところは・・何だろうね。。 話が面白い。 あるようでなかった「匂いフェチ」漫画だと思います。 匂いを表現するって難しいもんね。 同じ匂いフェ

2015年公開作品ベスト10

2016年の後に書きますね。 ってことで2015年きたぞ〜〜〜! これでラストだ!! さて、行くぞ〜〜〜! 2015年ベスト10発表!!もう5年前だから何も覚えてない。 1位 はじまりのうた 2位 デジモンアドベンチャーtri. 第1章「再会」 3位 スター・ウォーズ フォースの覚醒 4位 君が生きた証 5位 くちびるに歌を 6位 ジョン・ウィック 7位 帰ってきたMr.ダマー バカMAX! 8位 きみはいい子 9位 バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡

2016年公開作品ベスト10

当たり前だけど、2017年よりもっと覚えてない。 このランキング見返して思うのは、 私ってわかる〜〜〜〜ってことだな。 ではではでは 2016年ベスト10発表!1位 聲の形 2位 同級生 3位 君の名は。 4位 セトウツミ 5位 ちはやふる 上の句/下の句 6位 ビューティー・イン・サイド 7位 デッドプール 8位 二重生活 9位 シン・ゴジラ 10位 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 これはこれは・・・ってランキングだね。 2016年も最高だなぁ。驚く。

2017年公開作品ベスト10

いやぁ昨日のアニメはもうパスだね。 今日はこれ。やっちゃうよ〜〜もう2015年まで駆け抜けよう!!(考えたくないだけだね) 普通に週2で22〜9時って予想してたよりきつい。 働かない4日間を健康的に過ごせば過ごすほどきつい。 これから天体観測に行くので、 帰ってきたら書く。 ということで書きます。 星、綺麗だったなぁ〜 2017年かぁ〜 当たり前だけど、記憶にない。 2017年ベスト10発表です!1位 ラ・ラ・ランド 2位 マンチェスター・バイ・ザ・シー 3位 夜

2018年公開作品ベスト10

眠いから明日書きます。とだけ書き残したものの 2018年にようやく到達して達成感がえげつない。 って思ったら昨日は眠くて寝ちゃった。 ニートになってから完全に不眠になったりしたけど 治って、また不眠になって、今は寝られない日がないよ。 私は元気だよ。 筋トレのお陰かな。 さて、早速ですが本題に。 2018年ベスト10発表!1位 ちはやふる 結び 2位 恋は雨上がりのように 3位 ブリグズビー・ベア 4位 アンダー・ザ・シルバーレイク 5位 アリー 6位 リズと青い鳥 7