見出し画像

2016年公開作品ベスト10

当たり前だけど、2017年よりもっと覚えてない。

このランキング見返して思うのは、
私ってわかる〜〜〜〜ってことだな。

ではではでは

2016年ベスト10発表!

1位 聲の形
2位 同級生
3位 君の名は。
4位 セトウツミ
5位 ちはやふる 上の句/下の句
6位 ビューティー・イン・サイド
7位 デッドプール
8位 二重生活
9位 シン・ゴジラ
10位 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

これはこれは・・・ってランキングだね。
2016年も最高だなぁ。驚く。
感想書いていくけど、2016年が一番感情むき出しになりそうで怖い・・笑

1位 聲の形

画像1

これは今でも驚くほど、鮮明に大好き。
珍しく家で何回か見返してる。
本当に人生の一本だと思ってる。
漫画はちょっとキツくて未読です。ごめんなさい。
いじめの描写を読み進める勇気がないです。
この映画は、「死にたいと思ったことがある人」全員に観て欲しい。
どうあがいても死にたい。何をしてても死にたさが付きまとうって人。
一定数いると思うんだけど、まだ観てない方は是非。
何度観ても泣いちゃうんだけど、何が辛くて
何が悲しいのかわからないのに多感な時期って本当にキツかったなぁ。
その中でも人を好きでいるのは自由なんだなぁと思える内容だった。
本当にどう生きれば正しくいられるんだろうね。
過去の自分にどう向き合えばいいんだろうね。
と何度もこの高校生達を見て勇気をもらったなぁ〜〜〜
あぁ〜〜〜友達の家で見ようと思ってたのになぁ〜〜〜
アラサー独身貴族唯一の楽しみを奪うコロナよ!一人で観るけど!
本当に最高なので是非!大人になってからでも大丈夫だったよ!!
これ、バイト先の後輩と観たけど私がボロボロ泣いて、心配してたなぁ。

2位 同級生

画像2

これは完全に趣味嗜好の話なんですが
最ッッッ高なんだよね。
驚くほどに最高なので本当はみんなに観て欲しいんだけど、
嫌悪感がない人だけでいい!BLに嫌悪感がない人はとにかく全員観て欲しい。
これ、何がいいってね?あのね、音痴な秀才にチャラ男が合唱コンクールのために歌を教えてあげることで始まる恋の物語なんですよ・・
ねぇ書いてて手が震えるんだけど、この最高さわかる・・?
ピュアの塊なのよ。
すぐにケツ穴の話をするんじゃ一切ないわけ!!!!!!!!!
チャラ男はもちろんノンケだから!!!!!!!!!!!
はぁ〜本当に最高で漫画も本当に最高なのでみんなに読んで欲しい〜〜〜
書いてて愛おしさで泣けてくる〜〜〜〜
本当、BL導入として正しさしかないから
嫌悪感ない人はぜひ!!お願いします!!

3位 君の名は。

画像3

これは、入れちゃうよね。
だって最高だったじゃん・・
唯一ケチをつけるとしたら髪型が気になるぐらいしかないだろ。(特にもみあげ)
新海誠作品、『言の葉の庭』が好きなだけで、他の作品むしろ苦手なんだけど、ついにここまで・・って感じの大ヒット作品になったのめちゃくちゃ夢があるし最高だよね・・
これはもう流行りすぎて、逆にバイアスかかってると思うのよね。
ウルセェ!!!観ろ!!!!(どん)とだけ。

4位 セトウツミ

画像4

懐かしいー!
あーでも今、ドラマ版を思い出してしまうー!
菅田と池松くんね。
最高だったわ。
池松くんが関西弁めちゃくちゃ嫌がってたのも良かった。
でもこれ映画版でやってないとこをドラマ版が完全に補完してて
ドラマ版がある今、完全に評価が傾いている。笑
いや、最高だったんだけどね・・
菅田の関西弁の演技見れて嬉しいしね。
高校生のごゆるりとした雰囲気をお楽しみください。
どんな人間も悩んではいるんだなと思えていい。

5位 ちはやふる 上の句/下の句

画像5

これ2つ選んでるのまずウケるよね。
ベスト11じゃん。ずるくない?
絞れなかったんだね。
もう力技で上下で一本扱いにしたんだね。
でも、これ本当に出来がいいんです。それに尽きる。
原作ファンなんだよ!?私!
新刊今でも買ってんだよ!?
太一大好きな私が、野村周平そんな好きじゃないのに
絶賛してるんだよ!?
みんな、これは観るしかない。
男女ともに評判いいよね。
なんか青春映画見てぇなって思ったら『セトウツミ』よりこっち。
『セトウツミ』はHP5ぐらいしか残ってない!もう赤ゲージ!でもなんか意地でも映画観たいって時に観て欲しいし、こっちは普通に黄色ゲージでも観れます。

6位 ビューティー・イン・サイド

画像6

これ、人生で5本くらいしか韓国映画観てないんだけど
もうまずとっても映像が美しかった〜
内容も普遍性がある中で真新しくていつ観ても自分の中で
新しい気持ちが芽生えそう。
ドラマ版もあると教えてもらったので気になってる。
現代の子が観たら多様性が認められつつある今では
もっと受け入れられやすい内容だと思う。
多様性を頭ではわかってるけど上手く自分に落とし込めないアラサーに観て欲しいなぁ。
まぁ、これ観てすごい好きな私でもそんな変わらなかったけどね。
知らないと知ってるとでは違うよね。

7位 デッドプール

画像7

これはもう最高なのよ。
気まずそうなカップルがいる映画館で観たけど
一人で観た私は爆笑してしまった。
ずっとハイテンションでふざけてて本当に最高。
これは2より1の方が好き。
2もテンションそのままだから面白いんだけど
お金の掛け方が違いすぎるんだよねぇ。
1は本当に最高。ヒーローと言うには自分勝手だけど
めっちゃくちゃ人間らしくて最高。
一味違うヒーローなので是非。

8位 二重生活

画像8

これはね、もう菅田将暉のリアルな寝起きセックスが最高。
それに尽きる。
観てくれ全人類。最高だから。頼む。以上。

9位 シン・ゴジラ

画像9

こりゃ面白いよね。
豪華キャスト見事な早口で見てて圧倒される。
時間内に収めるには仕方なかったみたいだよね笑
私的な感想なのですが、第二形態のゴジラがめっちゃくちゃ好き。
うちの犬に似てる。目がくりくり(ギョロギョロ?)してて可愛い。

画像10

うちの犬もこういう顔してくれる時あるんですよ。
この低姿勢も犬を彷彿とさせてさ。見直す時もすごいテンション上がる。
Youtubeでここだけ観るのも好き。
犬とかが好きなんだよねぇ。
あ〜〜〜これは観た後、素直に楽しかった!って思えるやつだった。笑
私、ゴジラ怖いから苦手なので初めてのゴジラがこれでした。
是非、現代を生きる皆様。この機会にゴジラ見てみませんか?
謎のルー大柴英語の石原さとみも出てくるので。どうぞ。

10位 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

画像11

これは、すげぇ期待値上がってたじゃん?
ハリーポッターの番外編!?俺たちのエディ・レッドメイン!?ってなってる中
JKRが監修してて、期待値爆上がりの中、魔法動物という新しいフックを
しっかり見せつけてくれる可愛らしさの中
悪い魔法使いもしっかり怖い。
ファンタジーの要素としてマジで強いんじゃ。
そしてさらにな?俺たちのエズラ・ミラーもマジキモい髪型で出てくる。
レア。あんなイケメンがあんなキモい髪型にすることないだろうが!って感じだけど、
重要な役どころなので注目です。
言わば出世作なのですが、まさかのキモヘアー。よかろう。
ぜひ、そこも注目して欲しいんだけど、
はぁハリーポッターの二番煎じでしょ?って思ってるあなた。
いい意味でがっつり違うから、よかったらご覧ください。

では、次2015年書きますね。

2016年も素敵だった・・ふぅ。

なんかこう有名なの多かったね。

ミーハーは有名なの普通に大好きだよ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?