見出し画像

2015年公開作品ベスト10

2016年の後に書きますね。

ってことで2015年きたぞ〜〜〜!

これでラストだ!!

さて、行くぞ〜〜〜!

2015年ベスト10発表!!

もう5年前だから何も覚えてない。

1位 はじまりのうた
2位 デジモンアドベンチャーtri. 第1章「再会」
3位 スター・ウォーズ フォースの覚醒
4位 君が生きた証
5位 くちびるに歌を
6位 ジョン・ウィック
7位 帰ってきたMr.ダマー バカMAX!
8位 きみはいい子
9位 バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
10位 メイズ・ランナー

ウワァ〜〜〜〜〜
ってやつだね。笑
私の中でだけど、めちゃくちゃ5年前!って感じの私で怖い。

1位 はじまりのうた

画像1

これ本当に大好き。
何回も観たけど本当に救われた。
何回でも私を救ってくれるし、きっと他の誰かも救うよ。
これを失恋映画とまとめるのに心苦しい部分もあるけど、
失恋映画として秀逸すぎる。
大好きで思い出も腐るほどある。
聞けば思い出す曲もある。
みんなそこでめちゃくちゃ共感すると思う。
このラスト、私は完全に吹っ切った方だと思う。
みんなも見て、考えてみて欲しいな〜〜〜
はぁ。なんか色々と見直したい映画出てきて最高だな。
この映画、最高だから絶対みて!!!なんか失恋したら観て!!!!
この歳になるとそういう人少ないんだな〜って寂しくなっちゃったな。

2位 デジモンアドベンチャーtri. 第1章「再会」

画像2

これさぁ、すごいんだよねぇ。
オープニングのButterfly聞いただけでぼろ泣きしたんだよね。
ちなみに第1章しか観てません。御免なさい。
同い年の友達と観に行って、とっても楽しかったな〜〜
はぁ〜〜これはおすすめとかじゃないかもな。
幼少期のアニメが好きだったみんな、是非。

3位 スター・ウォーズ フォースの覚醒

画像3

これ3位に入れてんだなぁ〜笑
普通に面白かったよね。
私、何度も言うけどSWに思い入れが全くないので大丈夫でしたね。
なんか、一応見たことがあるEP1と世界観似ててテンション上がっちゃうってだけだったんだけどね笑
あとやっぱ女の子が頑張って強いのいいよね。
以上。(薄味)

4位 君が生きた証

画像4

こ、これはもう!!!!!
最高だったの一言に尽きたー!!!!!
こんな鑑賞後に謎の爽快感と絶望感が綯い交ぜになった感情がなぁ〜
他にない!!!
とにかく、この映画は本当に最高で最高で大好き!!!!
これめっちゃ小ちゃい映画だよね?
これは、マジで有益な情報ですよみなさん。
映画好きはこういう映画見つけてくるんですよと
胸を張って言えるので本当に是非。
通ぶって下さいよ。
これ本当に最高だし、人を選ばないと思う。
なんかどの要素もあるからさ。
見たら教えて!よろしく!

5位 くちびるに歌を

画像5

なんかわかんないけど、この映画めちゃくちゃ好きだったな。
あんまよく思えてないんだけど、ガッキーだし、ガッキーファンは観てみる価値ありです。
無気力系のガッキーです。
原作読んでたなぁ。原作より映画の方が好きだった。
これ、恒松祐里かぁ〜〜〜!
めちゃくちゃ良かったなぁ〜〜〜〜
15歳でみんな悩んでて島育ちの子達のリアルな部分も見れてさぁ。
あの障害者のお兄ちゃんがいる子本当に良かったぁ。
これもう一回観たいなぁ。くぅ。
いい映画ってたくさんあるね・・改めて思うけどさ。
中学生青春映画でとってもいい映画だった。おすすめです。

6位 ジョン・ウィック

画像6

え、6位!?って驚いてる。笑
ヒャ〜〜〜何でだ〜〜〜〜!
でもまぁ、そうだったんだろうね・・!
でも大好きだよ!!全然2位だよ!!笑
多分、犬が死んだところにメンタルやられてただけ・・!
普通に大好き!6位なのは私がビビってるからよろしく!!
これのめちゃくちゃ良いところは何度でも言うけど
美しく人をドカドカ殺すところ!
そして、一人で全てやるところ!(基本的には)
そして、慈悲がなく、誰に共感するでもないところ!
あと悪い奴が本当に悪い奴だから死んでも胸が痛まない!
全員殺して欲しいとすら思える!
予告見て、やっぱ1が最高なんだよなぁ。ワンコロが死ぬ以外。

7位 帰ってきたMr.ダマー バカMAX!

画像7

これは元彼と最後に見た映画だからあんま記憶ない。
面白かった気はしてる。

8位 きみはいい子

画像8

これも入れてんなぁ笑
いや、すごい良かった。笑
私、人が真剣に悩んでる映画好きなんだね。
安心するんだろうなぁ。
フィクションに共感を求める人間なので・・すみません・・
予告で思い出して泣いちゃうや。
キャストが本当にすっっごく良かった。
普通の大人になるって本当に難しいと毎年強く感じてますが、
普通の親になるって悩みも絶対にあって・・
本当にお子さんを産んだだけでお母さんは偉い。
お父さんも子育て参入してる人本当に偉い。
子供は完全なる弱者であることを認識するし、こういう映画も大事だと思う。
『Mother』でも思うけど、尾野真千子。大変だろうなぁ。
虐待する演技ってめちゃくちゃ精神消耗しそう。
父になった人も母になった人もこれからなる人も是非どうぞ。

9位 バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

画像9

これ、わけわかんなくて面白かったよねぇ〜〜〜
なんか好きだったなぁ〜〜〜
まず、予告もポスターもカッケェ〜〜〜〜〜
初めて日本橋で見た気がする。
今で言う、『ジョーカー』みたいな格好よさがあったなぁ。
おすすめです。
ごめん、正直話覚えてないんだけど
ラストシーンはすごく覚えてる。
とにかく格好いい映画なのは間違いないです。
『ジョーカー』好きな人は本当に観て欲しい!!!

10位 メイズ・ランナー

画像10

これ全く期待しないで観たんだけど、面白かった〜〜〜〜!
まず、話がすごい面白いよ。展開もクール。
よくあるシリーズものって思ってたけど、
観たらめっちゃおもろいやんけってなった。
3作とも最高なので、是非シリーズ通してどうぞ!

はぁ、2015年終わった!

お疲れ様でした!

こんな感じで毎年100本以上見て
ランキングを決めています。

2020年のランキングもまぁ組むと思うので楽しみにしていただければと思います。

ではでは!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?