見出し画像

関西人っぽくないよね、yonige

こんにちは。

今日は土曜日なので、音楽の話をしますね。

シャッフルかけて1曲めにきた曲で書こうと思いました。

そしたらyonigeの「リボルバー」が流れた。

まぁまぁ聞いてるけど、これは好きだな。

じゃあ、yonigeで書くわぁ。と思って書いてる。

一番有名な曲貼っとくわ。

私はマイヘアの椎木が好きで、そっから流れるように

色んなバンドをdigったんだけど

最近は全く聞いてないんだよね。

だから、「健全な社会」というニューアルバムを今聞いてるよ。

って思ったら20日リリースじゃないっすか。

割とすぐ聞いてるわ。よかった。

でもなんか豪華な布陣でアルバム制作してるのね。

アルバム曲ここら辺みたい。

若葉くん使うのずるいよね。

でも正直、このアルバムつまらんな。

yonigeって気づけないかもしれないわ。

そして、どこで見たのか忘れたけど・・

えーとyonigeとマイヘアが出た新木場だった気がする・・

その時、MCはめちゃくちゃ関西人だったなぁ。

客層が若かったなぁ。

椎木ガールズにひじ打ちされて最悪だった気がする。

とにかく、そこのライブがマジで大したことなくて

yonigeはもう生じゃなくていいやと思った印象。

楽曲は好きだけどさ。

牛丸ちゃんは性に奔放みたいな記事読んだことあるけど

本当のとこ知らん。かわいいよね。

「メリークリスマスイブ」が流れてきたけど、

この曲は好きだな。

冬に聞こうと思います。

なんか眠くなるアルバムだから少し寝ようかな。

お昼寝しよ。

前作とは打って変わっておとなしいアルバムだなぁ笑

前作の方が好きだな。

『ミッドナイト・イン・パリ』信者としては悔しい発言だけど。

yonigeって最近こんな感じなんだって知れてよかった。

でも2人組で頑張ってて偉いよな。

ガールズソングこれからも期待。

これからも活動してくれる限り、曲は聞きます。

めちゃくちゃ好きな曲ができたら聞きに行こっと。

ごっきん痩せたのかなぁ。可愛い。金髪似合うよね。

じゃあ、「ピオニー」でも眠たくなってくるって言ってるし寝るわ。

お昼寝のお供にどうぞ。


「みたいなこと」はパソコンで聞く方がいいな。

私のスピーカー重低音重視だからさらに暗く聞こえるんだな。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?