見出し画像

エネルギーを感じる

昨日のジェイクさんのライブ、ほんとにスゴくて感動しました!
ジェイクさんがInstagramでライブや楽屋の様子をあげてるのを見てまた興奮…!でした

滑らかな左手の指の動きや激しい右手のストローク、まだまだ私にはできないカッティングやさまざまな種類のストロークetc 素晴らしい技術のことを言い出せばキリがないのですが、
ジェイクさんの素晴らしいところは

めちゃくちゃ楽しそうに演奏していること

楽しそう、というより 本当に楽しんでいる!

ほんとにウクレレが好きなんだなぁ…と伝わってきます

昨今の状況でマスクが必須になっていたから、ジェイクさんからは観客の表情は見えづらく

ただでさえ、日本人って表現が上手くないから観客の様子を把握するのは難しかったと思います

けれど、ジェイクさんの楽しそうな表情に、一瞬でみんなが笑顔になり、圧倒的な演奏に引きこまれて、会場内があっという間に一体感に包まれました

ジェイクさんの楽しいエネルギーがみんなに広がって、
みんなからはジェイクさんが好きっていうエネルギーが伝わって、
それがお互いに良い循環となっていたんだなぁ…と思います

エネルギーって目には見えないけれど、たしかに存在していて、
人の気持ちを動かしたり、感動したり、ワクワクしたり…
( その反対のネガティブなのもあるんだけど )
昨日はそれをストレートに感じることができました

たぶん、きっと今までも感じていたんだろうけど、捉え方が違っていたのかなぁ…と思います

自分の気持ちや湧き出る感情、感覚をそのまま素直に感じていく
これまでなかなか出来てなかった部分だから、これからももっと自分の内側を感じていきたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?