見出し画像

インターンの見つけ方①

もしも大学生に戻れるなら、1年生からインターンをしたいと思えるほど貴重な時間だったので本日は私のインターンについて✨

1つ目のインターンは、女性を多方面から応援する、エンパワメントメディア「BLAST」です!
人それぞれ、そのままで、自然で素敵な方々が登場するし、センスが抜群で、新しい知識や生き方、働き方の幅にもなるので是非フォローしてね🌷

今回はどうやってインターンを見つけたか!

私は3年生の就活時期は何もしてなさすぎて、12月くらいに、急にインターンしようと思ってめちゃくちゃ探したんだけど全然興味がでなくって、、笑

何をしたいが無かったから会社をたくさん探したんだけど、そのやり方は私には良くなかった、、。ので、会社に興味出ないなら興味のある人を見つけよ!と思ってツイッターでベンチャーの社長さんをフォローしまくり、発信系で有名な人を探しました。人についていこうに変更した!笑

最初はホリエモンを追ってました笑

その時にツイッターだけじゃなく、たくさん記事も読んでいた!その時からずっと好きなNEUTっていうメディアで石井リナさんの記事をたまたま読んで、、その記事がこちら

この時私もインスタで、綺麗に塗り固められたキラキラな部分だけを見て、若い女性達が「尊敬してます!」とか言っちゃうのが変だなあと思っていて。もっと本質を見ないといけないよねって思ってた!
そんな時に、この大スッキリする強く正しい記事読んだ瞬間、ついて行きたいと思いました💫

それからはリナさんをインスタやツイッターで追っかけていると、たまたまリナさんのストーリーに「メディアを立ち上げるのでお手伝いしてくれる学生さんいますか?」と!!

なんとまあタイミングの良い!笑

速攻でDM送ると、すぐに返信が返ってきて面接に。この日はもうドッキドキのバックバク!笑本当に運がいい私は、メディア経験も編集経験もなく、PCもままならないのですがやる気だけでインターンの座を獲得しました!笑

インターンを始めたのは3年の1月!いや、3月から就活解禁やんって感じなんだけど、当時は何も気にしてなかった笑

今振り返っても時期は気にせず、色んなことにアンテナを張り巡らせて行動した事はとっても良かった点だった。あと、幸運だった🤞笑

心がけることとして、いつも自分は幸運だと、小さな事でも全て思い込む事で本当に幸運になっちゃう事は意識してます😊
実はすでにみんな幸運なんだよ🕊笑

もう1つインターンを掛け持ちしていたのでそちらもまた書こっと!

#インターン #就活 #就活生 #採用 #通年採用 #幸運 #メディア #編集  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?