見出し画像

はじめて目次をつけたnote

大学を卒業して
誕生日を迎えて
またひとつ大人になった気がする

そこでよく聞かれるのが

”今どこにいるの?”
”なにをしてるの?”

さあ、なにをしているんでしょうね

一応、関西にはいます。
いまのところ。



私の選択


私は新卒で入社することを選びませんでした。

理由は、
言い訳じみてて言語化したくない感情があって
多くの人に誤解されるだろうなと思ったりする

だけど、簡単にいうと、


”もうちょっと遊びたかった” から


もっと触れたことのない世界に触れたいと思った。

社会を好きになってから社会に出たいと思った。
自分を好きになってから社会に出たいと思った。



現代社会が嫌いなわけではないけど、
自分自身のことが嫌いなわけではないけど、

特別好きでもない。

好きとか嫌いとか言えるほど社会を知らないし
二重人格なのではないかと疑うほど自分がわからない


まわりが就活してたから一緒にやってみたけど
自己分析を突き詰める中で感じた違和感がコレ

周りが評価してくれるわたしと
わたしの思うわたしが
異常にかけ離れすぎてる

わたしみんなが思ってるような人間じゃない



休学を選ばなかったことをもったいないと言われた
新卒カードを捨てたことももったいないと言われた

そんなんちゃんと考えたに決まってんじゃん。黙れよ。
って、思うこともあったり

そうだよなあ、もったいないことしたなあ。
って、ちょっと凹むこともあったり



でもこれわたしの人生だもん



そう考えたらもっと表現者でありたいと思った。

自由にのびのびと、華やかに軽やかに、
踊るように人生を送りたいと思った。


もっと
見て、聞いて、吸収して、表現してみたい。

表現方法を持っているわけではないけど
人生そのものがアートでした、みたいな
日常生活が作品になりました、みたいな

言語化するのが難しいんだけどそんなイメージ


親との約束もあるから
いつかは就職するんだけど

わたしはとりあえずこの一年
そうやって生きていくことを選んだわけです。



いまの生活


これまでどおり、
大学の時からお世話になっているイベント会社で
鬼のように働いております。

お金が必要なのもあるけど、
人脈を広げたいのと
プロの表現に触れたいのと
なにより楽しいから。


以前よりも大人と関わる機会は増えました。

社員さんだったり
イベンターさんだったり
取引先の方であったり

以前まで間接的だった部分を
直接的に任せていただけるようになり

業務上で名刺をいただくことが増えました。
(わたしもいつか名刺ほしいなあ)



音楽業界で働きたいと思っていて、
その中でも「BMSG」って会社に所属するのが夢

音楽イベントでお会いする方たちって
すごくかっこよくて憧れる

就きたい職業だからって色眼鏡もあるんだろうけど


夢を与える人(アーティスト)を支える人って
いっろんな役職の人がすっごい数いて
あれやこれやとめっちゃ話し合って
各分野で微細な変化を積み重ねて前進してる

わたしが興味あるのは
プロデュース・マネジメント、企画制作、広告宣伝

生み出す側のお仕事がしたい
伝える側のお仕事がしたい

ステージに立つ人の音楽にのせる想いが
どうやったらもっと届くかとか
もっと直接的に伝える方法はないかとか

そんなことを考えていたい。


酔っ払った友だちと話してて、
なんで裏方を選ぶの???
って聞かれた時に、

”自分が表舞台に立つことを想像できないから”だって
なんとなくもやもやしてた部分が
すごくクリアになった瞬間だった。


音楽を作ることができるなら
楽器が演奏できるなら
プロレベルで歌うのが上手なら

わたしはきっとステージに立ってる


そのくらい音楽が好き



ってことは、
意外とマイナス感情から職業選びしてない??
って思ってしまって
(まったくそのつもりはなかったんだけど)

逃げるのよくないよなと思った結果、



歌、はじめました。



っていっても、
そんな大掛かりなやつじゃないんだけど

歌って、SNSに載せて、
たまにピアノとかギター弾こうかなって
(ほぼ弾けないから練習しなきゃだけど)

顔出ししてないけど
どっかの媒体で歌ってるので
「この声きほじゃね?」
と思ったら優しく見守ってください。

いつか曲作れるようにもなりたいなあ



あとは、関係ないけど、
韓国語の勉強をぼちぼちしながら
マーケティングの勉強をしながら
就活をちょっとやってみたり
夜更かしして映画を観たり
タイミーで知らない職業を体験してみたり

そんな近況です。




新しい出会い


この人に話を聞いてほしいな
この人の話を聞きたいな
この人と働きたいな

そう思える大人に出会いました。


基本的に、「大人」を避けてきた自覚がある。

なにか指示を出してくるひと
経験談を武勇伝のように語るひと
雰囲気がパパみたいなひと
難しい単語をつらつらと並べるひと
暗ーい顔で街を歩いているひと

わたしの中の大人ってそんなイメージで
いい印象があんまりなくて

30-50歳あたりの
どちらかというと男性の方が苦手

固定概念なんて馬鹿馬鹿しいと思ってる身でありながら
ここの固定概念は長らく壊せていなかった。



そして出会ったのは、
推定年齢38歳のなんとなく強面な男性。初めてお会いした日に30分も立ち話をしてしまったひと。

元々存在だけ知ってたから、
ご挨拶したところ把握していただけてた(感動)


わたしの知らない世界を教えてくれて
将来したいことを話したら提案してくれて

めっちゃ愉快でおもしろいのに
まじめに真剣に話を展開してくださった(感動)


まったく予定してなかったことだけど
この人のもとでお世話になりたいと思っちゃったから
7月から居酒屋でバイトすると思う。(多分)


将来行きたい業界の人が集まるお店だから
ひとつ勉強になるのではないかと。



もう一人出会ったのが、
推定年齢31歳の若干チョコプラの長田さんに似てる男性。

何者なのか詳しくは存じ上げないけど、
仕事が細かくて
周りへの配慮が丁寧で
すっげえ信頼されてそうなイメージ


初めましてが気の張る現場で、
二度目ましてが超多忙現場で、
三度目ましてが大雨野外現場。

すぐに顔と名前を覚えてくださって
そこから会うたび
話しかけて気にかけていただいて

指示を出すってよりも
お願いするって言葉が合うような方だからこそ

見つけたら話しかけちゃうし
ノリツッコミできる関係になったし
こんな上司がいいなと心から思う。

これからもお世話になりたいイベンターさんです。




これからの生活


とりあえずというものの
海外に1ヶ月間行ってきます。


憧れの地!アメリカ!

この円安物価高な時代に
よりにもよってアメリカを選ぶことを
自分でも「バカだなあ」と思うけど

自分のために時間をたっぷり使えること
もうないかもしれないから


自由の女神像を見たい
タイムズスクエアに行きたい
ハリウッドに行きたい
ブロードウェイを見たい
ドジャースの試合を見たい
ディズニーに行きたい
グランドキャニオンに行きたい

そんな夢のような生活をします

あらゆるエンタメに触れる旅!!!!!
そしてそのルーツを探る旅!!!!!

超絶楽しみ!!!!!



帰ってきてからはこれといったものは未定。

現場が決まってたり、
新しくバイトすることを決めてたり、
学生でも出来るような生活になりそうだから

それは嫌だなあと思って模索中。

時間に拘束されずオンラインで出来るような
マーケティング関連のお仕事探そうかな
実践しないと成長できないタイプの人間だからね。


今年のうちにヨーロッパも旅したいけど、
流石にお金がなあと思ったりもするので
円が回復することを願うのみです。


そんなこんななわたしの生活





10年後に笑ってたらいいなあ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お仕事や案件など、なにかお持ちの方いらっしゃいましたら、連絡お待ちしております。わたしの将来の夢に繋がるような内容であれば、なんでもやってみようの精神です!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?