見出し画像

館山はサバ節でも有名ということで幸運のおさかなおつきさまを制作しました。

6月も残すところ4日!というわけで限界に挑戦中です。

本日はF0(ボールドキャンバス)と漆たち(葉書大の紫檀)の制作を進め、乾燥待ちになり、しばらく止まっていたこちらを仕上げました。

インスタには幸せの青い・・・鳥ではなく糊も載せました。

制作過程をこちらに記録しました。

作品に関する説明は、インスタに書きました。
「つきのさかな2022」ができて、少なからずほっとしています。

インスタのタグ、入れ忘れましたが天然石も使用しています。あと、ダーマトグラフも。なるべく水を使わないでつくったのもミソです。

色鉛筆を薄く重ねていくことの楽しさを知りました。

駆け足ですが、ひとまず制作を進めます。

8月に動画を投稿する頃には、もうちょっと簡単な言葉で説明できるようになっていたいです。

ありがとうございます。それでは、また。


その後、YouTubeに投稿しました。

インスタのリールにも。