見出し画像

猫、描きました(その1)。

こちらの続きです。

というわけで、供養その1、SMの木製パネル。

さりげなく呼び込み中の2人です。

今回の4枚は、ジェッソを塗ってから描いたのですが

これだけは、ジェッソの上に直接描きました。他の3点はジェッソの上に背景をつくって描きました。紹介の順番が制作のそれと違っているのですが、今回のは4番目(F3のを入れると5番目)に描いた絵です。

なかなか色を決められなくて、白いままでした。自分と相談したところ、せっかく塗ったジェッソをさらに塗りつぶしてしまうのがなんだか悲しかったということに気付き、これだけはそのまま描きました。色んな描き方があるかとは思いますが、一度、直接描いてみたかったのです。

F3で初めてのアクリル画を描いたとき、ゴールドが好きになったので、今回もゴールドを使ってみました。デジタルの作品で金、銀、メタリックカラーを使うことができなかったので、こんなこともあり、心残りでした。

*

F3で実際使ってみたら仲良くなれそうだったので、アナログの作品ではこれからも登場の予定です。もちろん、技術のある方は、デジタルでも金銀メタリックにできるのでしょうけれど・・・私には無理です。というわけで、アナログならではの制作を楽しんでいます。

これからも色々つくってみたいです。作品の保管、悩み中です。

撮影にはオリンパスさんのコンデジ、TG-4を用いました。色や明るさの調整も今後の課題の一つです。

画像1

*

画像2

*

画像3

*

画像4

*

画像5

*

画像6

*

画像7

*

画像8

そして、みんフォト!

猫をさらに描いてみたくなったので、AdobeFrescoで描きました。ブラシは基本セットの「マーカー」から「マーカーチゼル」です。


ありがとうございます。それでは、また。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,432件