見出し画像

植林活動に参加します。TreeCard(ツリーカード)とecosia(エコシア)を知った話

おもしろいカードがあることを知りました。
決済手数料の80%が森林保護に使われるそうです。
まだサービスは始まっていないようですが、早速仲間になってみました。

グリーンウオッシュ無しというのも信じるしかありませんでしたが、信じてみました。日本に来るのは、いつになるかわかりませんが、遠くからそっと応援します。

このカードは、とあるサーチエンジンの会社の新サービスのようでした。
植林できるサーチエンジン。

今でもどんどん木が増えているようです。
今後は、こちらで検索してみます。

そして・・・

緑の活動、どうしようか迷いつつなかなかこれといったものを思いつけていないのですが、思いつかないうちは思いついた誰かを応援したらいいのだと思いました。

先日見つけたこちらより簡単にできそうですし

習慣化は大事だと思いました。

ちょっぴり私の世界の緑色が増えて嬉しいです。

ありがとうございます。それでは、また。